☆お客さま☆

« ピンピン♪ | トップページ | いじり返す »

2013年1月12日 (土)

くまモン・・・?

  可愛らしい  マスク姿も  よく見れば

        あのゆるキャラに  見えてくるかも

 今日は、この3連休でお泊りに来るTくんのために、母がパートに行ってたので私1人で買い出しに行ってきました。

 駅前のスーパーだったので、人の行き来も多く、いろんな人を見かけます。

 と、そんな行き来の中ですれ違った女性を見て・・・え?

 この季節ですから、私もそうでしたけどマスクをしてる人も多く、すれ違った女性もマスクをしていました。

 しかし、そのマスクが・・・おそらく「リラッ○マ」のキャラマスクみたいで、マスク全体があのキャラの口の部分になっていましたが、その・・・なんていうか・・・マスクをしてる人が、少し体格のいい方がだったのと、来ていたコートが黒っぽかったので、私はすぐに「くまモン?」と思ってしまいました(笑)。

 

        

 一応、比較のために並べてみました(左:リラックマ 右:くまモン)。

 口の周りが白いという共通点はありますが、やはり・・・体格や着ていた服の色の影響でしょうか。私にはどうしても「くまモン」のほうに見えてしまいました(笑)。

« ピンピン♪ | トップページ | いじり返す »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

リラックマは私も好きですが、マスクまであるとは驚きです。
長女は両方ともイラストをマネして書いてます。
リラックマに至ってはオリジナルのストーリーで絵本まで作っています(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こうして比べてみるとかなり違うことが多いんですが、私にはどうしても・・・(笑)。

 長女ちゃん・・・オリジナルの絵本を作ってるんですか!?
 ただ絵をかくだけでもすごいと思いますが、絵本なのでストーリーもありますから、さらにすごいですね!

 もちろんブログで紹介されることはないと思いますが、いつか本屋さんに売り出されることがあったら教えてください♪

 くまモン…それは、着ていた服もよくなかったようですね(笑)。
 すれ違った人、思わずふきだしそうになっていたのではないでしょうか?
 キャラクターものにせよ、かわいい服にせよ…自分に似合うかどうか、考えて身につけた方がいいと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。
 もし違う色の服だったら、こういうこともなくて、ここで記事にされることもなかったでしょうし(笑)。

 かといって、ベージュに近いブラウンだったら、今度はリラッ○マに見えてしまいますし・・・。

 あ、くまモンよりは可愛く見えるのでしょうか(笑)。

おはようございます!
くまもんとかひこにゃんとか、
ゆるキャラ大集合みたいな番組ありましたけど、
あんなのがぞろぞろ現実に前歩いてきたら、
固まりますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ゆるキャラ大集合・・・確かに、現実にいたら怖いですね。

 でも、今回はその一部を体験した・・・と言ったら語弊がありますね(笑)。
 
 けど、そのくらいインパクトがありましたし、個人的には今年初のヒットネタでした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンピン♪ | トップページ | いじり返す »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ