☆お客さま☆

« 残りわずか | トップページ | 大歓迎♪② »

2013年1月28日 (月)

パウダーシュガー

  寝起きにて  まず確認の  冬景色

             薄く色づく  再びの雪

 最近、数日で天気予報もちょこっと変わることが多く、昨日も少し前までは普通に星空のまま、月曜日を迎えようとしていました。

 しかし今朝。
 昨夜から予報があったので、まさか前回みたいに降り積もって・・・と、寝起きですぐカーテンを開けて確認してみました。

 すると、近くの駐車場の車に、うっすら白いものがかかっていて、やっぱり降ったんだ・・・と思いました。

 でも、懸念された積雪にはならず、しかも普通の道路には積もってなかったので、普通に自転車で駅まで行くことができました。

 けど、行く途中で思ったのは、まるで車にパウダーシュガーでもかけたみたい・・・という、いつか出た心理テストの結果のように、食いしん坊的な発想でした(笑)。

 朝でうっすらだったので、帰るときはもう何もありませんでしたが、この様子だと今シーズンはまだ何度か降りそうですね・・・。

« 残りわずか | トップページ | 大歓迎♪② »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪でも昨晩、雪が降りました。
田んぼが真っ白になっていましし、車の上も少し雪化粧でした。
場所によっては道路の凍結による通行止めもあったようです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そちらもですか!
 こちらは、ホントにうっすらと・・・という感じだったので、この近くでは通行止めはなかったですね。

 ただ、関東は雪に弱いので、ちょっとでも内陸に行けば影響はあったでしょうね・・・。

おはようございます!
パウダーシュガーというんですか、
あのヨーグルトにかけるやつみたいな。
しかもそのパウダーがやや大粒で、
気温低かったんですね、あんなのはじめての雪でした。

今朝はもの凄い~霜でした。。
雪なら嬉しいのですが・・

霜の降りた日は日中は暖かいですからね^^
風邪に注意ですねー!

 こちらも、昨日はかすかに白い部分がありました。
 夜中に、雪が降ったのでしょうか…?
 千葉の方では、相当大雪になったようで…局所的にはかなりの被害が出ているようですよ。
 今年の寒さは、異常だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ヨーグルト、というよりはケーキに仕上げで使う、まさに粉みたいなシュガーのことですよ。

 そのくらい、うっすら・・・という感じでしたし、帰るときには何も残ってなかったので、幻か?と思うほどでした(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 霜ですか。
 こちらは逆に、あまり霜は出ないんですよね。

 もしかしたら目の届かないところにあるのかもしれませんが、通勤の時に気づくのは自転車置き場近くの土の部分です。

 風邪は、まだ気配も何もないですが、これから春までが引きやすくなるので、気をつけたいですね(微笑)。


【markさんへ】
 あら!
 めったに降らないそちらで、わずかでも降ったんですね!

 といっても、ホントに積もるほどじゃなかったので、ただ寒さだけが残ってしまいますね(苦笑)。

 こちらでは、千葉だけが関東の南側で極端に降りましたね。
 いつもは、温暖な千葉のほうが降りにくいんですけど、今回は逆でした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残りわずか | トップページ | 大歓迎♪② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ