☆お客さま☆

« かつての光景 | トップページ | 泣き母娘 »

2013年1月 4日 (金)

引き締まる朝

  休み明け  仕事始めの  寒い朝

         心身ともに  引き締まるかな

 すでに、昨年の12月からまるで1月、2月のような寒さが続いていたので、特に驚くこともなかったんですが、それでも仕事始めの今日は朝起きたときからメッチャ寒かったです(笑)。

 といって、お仕事に行かないわけにもいかないので、自分に気合いを入れて通勤へ・・・。

 自転車置き場から、漕ぎ始めて駅へ向かっていましたが、帽子にマフラー、手袋の完全防寒状態でしたが、足元が寒かったのでタイツでも履いていけばよかったかな・・・と思ったり(笑)。

 駅に着くと、さすがにまだ今週までお休みというところがあるからなのか、いつものラッシュに比べれば楽なほうでした。学生も少ないですし。

 今度は仕事場に着くと、皆さんも寒いのは同じのようで、年始の簡単なあいさつをしようにも口が回らなかったりも(笑)。

 ちなみに、お姉さまたちとも挨拶をしましたが、以前にもあったようにほっぺをこねこねされました☆

 それだけでも、私の凍った顔にはありがたいものでした(´▽`)

« かつての光景 | トップページ | 泣き母娘 »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですね。
こう言ってはなんですが、バスを使えるならば使ったらどうかと思います。
交通費は会社から出ているのでしょう。
気合いを入れるのは仕事でいいと思います(^^)

おはようございます!
寒い中、仕事始め、お疲れ様でした。
仕事の無い私には縁遠いですが、
今年も一年、お仕事がんばってくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 バス、ですか??
 それはウチから駅まで、ということですよね?

 それがですね。
 ウチの最寄り駅は各所からバスが向かってくるので、毎朝見てますけど、まず2~3本あとに乗れればいい・・・くらいに混み合ってて、とても近くの人が乗れる雰囲気じゃないです。実際、電車並みのラッシュですから。

 おそらく、こちらに住んでみると分かりますけど、スマッシュさんの想像を超える日常が広がってます(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 今年は日程的にとても中途半端な仕事始めになりましたが(笑)スロースターターの私にとってはこのくらいでちょうどいいのかもしれません☆

 おじさまにとっては、リードに引っ張られながらのお散歩が今のお仕事だと思うので、毎日の無事を祈ってます(微笑)。

 私も、そちらと同じく完全武装で職場に向かいましたが…やっぱり寒かったです!
 身につけたものも同じなので、もはやこれ以上の武装は無理でしたからね。
 携帯用のカイロという手もありますが…どうも温度が上がりすぎてしまうので、私はちょっと苦手ですし…。
 去年~今年の寒さは、ちょっと異常なように感じます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 武装・・・ではないんですけどね(笑)。

 カイロは、私もできればしたいんですけど、ご存知のようにあのラッシュを警戒して(4日とはいえ)貼っていきませんでした。

 今思えば・・・と思いますが、いつもラッシュに近かったら逆に地獄に陥りますからね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かつての光景 | トップページ | 泣き母娘 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ