☆お客さま☆

« 爆睡 | トップページ | 持ちきり »

2013年2月17日 (日)

まねっ子

  譲られて  会釈する親  見る子供

         真似てあいさつ  思わず笑顔

 今日はちょっとしたお出かけで、駅から自転車で帰ろうとしていました。

 その途中、どうしても歩道に上がらなければいけないところがあって、しばらく漕いでいましたが、前から母親と小さい子が歩いてきたのと、すれ違えないところに差し掛かっていたので、私はその前で自転車を止めて譲ることにしました。

 すぐにその親子が歩いてきて「すいませ~ん」と言って、軽く頭を下げました。

 私も同じように頭を下げましたが、もう1人「すいましぇ~ん」と、連れていた子供が母親のまねをするようにペコリとしました(笑)。

 思わずその母親と私は笑ってしまいましたが、子供も(*´∇`*)エヘヘという感じで笑っていました☆

 子供ってなんでも真似したくなる時期がありますが、こんな可愛い真似なら何度でも見せてほしいです♪

« 爆睡 | トップページ | 持ちきり »

日記」カテゴリの記事

コメント

 子供は、基本的に親のすることを真似ることが多いですからね。
 こういう真似ならば、微笑ましくていいと思います。
 お互いに笑顔になる、ちょっとした交流…やっぱりこねこさんの記事は、癒されますよ~!

親の真似をして子供は育っていくんですね。
本当に小さい子はかわいいですね。
こねこさんも早く子供を持ってください(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私にも身に覚えがあるので、こういうのはすぐネタとして気づきますね☆

 そして、こういう交流は一期一会ですが、それもまた強く印象に残って、個人的には子供の笑顔も大好きなので、とてもいい出会いになりました♪


【スマッシュさんへ】
 こういう真似ならば、どんどん子供たちにしてもらいたいですよね。
 子供って、良くも悪くも親のまねをしますから・・・。

 で、私の子は・・・いつになるか分かりませんが、きっと小さいうちから観察眼が鋭い子になるんでしょうね。

 ・・・親(こねこ)のように、人間観察を(笑)。

おはようございます!
真似といえば、散歩の時犬も真似することがあります。
真似というか、携帯とか操作していると、
それまでコチョコチョしていたのが、ジッと待機してくれたり、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それって・・・おじさまが止まったから、一緒になって止まった・・・ということではなく?(笑)

 でも、ペットはこちらが動物だと思ってても、向こうは人間(家族)だと思ってるので、けっこう普通に行動しますよね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆睡 | トップページ | 持ちきり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ