☆お客さま☆

« 千鳥足 | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2013年2月14日 (木)

ほっこりチョコ☆

  毎年の  感謝を込めて  手渡すも

           なぜか雰囲気  父と娘に

 今日はバレンタインデー。
 毎年言ってますが、私はTくん以外には義理チョコという形ではなく、日ごろの感謝を込めた「サンクスチョコ」として、社長さんをはじめとして、男性社員さんたちに渡しています。

 また、その中にはお姉さまたちにも、男性社員さんたちと全く同じ形で、メッセージカードを入れて渡しました☆

 で、お姉さまたちはあんな感じなので、いつものように喜んでくれましたが、男性社員さんたちに渡すときでした。

 社長さんはまだそんなにお歳でもないんですが、社員さんの中には私と親子ほど離れてる方もいて、渡したときに「毎年嬉しいんだけど、なんか娘にもらってるみたいで心がホッコリするんだよね」と言われました☆

 その方にお嬢様はいらっしゃらないんですが、だからこそ、実の娘ではないものの私からもらうチョコが嬉しいようです(微笑)。

 さらに「このカードがまたいいんだよね。ウチの奥さんも楽しみにしてるんだよ」と言ってくれました。

 メッセージといっても、日ごろの感謝を短くまとめて書いただけなので、奥さまが見ても大丈夫な感じに書いてますけど(笑)ご家族の方まで楽しみにしてるなんて・・・恐縮です(^-^;

« 千鳥足 | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お姉さま達以外の雰囲気ってなかなか出てこないんで、
この記事新鮮ですね、わたしには。
毎年続けるって、いいことです、だんだん価値が上がって、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 接点が全くないわけではないんですが、どうしてもネタとしてはお姉さまたちのほうが強いですからね(笑)。

 価値・・・何の、ですか?
 贈ることでしょうか?それともチョコの?

 いずれにしても、私はそこまで大それたことはしてないので、ハードルを上げないでください(笑)。

 確かに、お姉さま方以外の人が出るのは、珍しいですよね。
 人によっては、女性がほとんどの職場だと思っていたかもしれません。
 それにしても、メッセージカード…それだけ心がこもっている「義理」ならば、下手な本命よりもはるかに気持ちがこもっていると思います!
 これをもらう人たち、それは嬉しいと思いますよ~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 たまに、社長さんからの差し入れや、男性社員さんが風邪を引いた・・・などはありますが、こういう接点は珍しいかもしれません。

 普段も全く接する機会がないわけじゃないんですが、どうしてもお姉さまたちのほうがネタが強いですからね☆

 メッセージカードは毎年添えて贈ってますけど、いつも喜ばれてるので、やめられなくなりました(笑)。

 でも、やめるつもりはないので、これからも続けられる限りは書いていこうと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千鳥足 | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ