☆お客さま☆

« 後押し | トップページ | 崩れても »

2013年2月 9日 (土)

アキバコンビニ

  場違いと  思えるほどの  声聞いて 

           店を出てから  再度確認

 今日、利用したコンビニで、ちょっとした錯覚に陥りました。

 お散歩のコースを少し変えて、ウチの近くまで来たときに、これまたいつも違うコンビニへ入ったので、こんなところにもあるのね・・・くらいの感覚で、買うものを持ってレジへ。

 と、対応してくれた女性の店員さんの声に、私はびっくりしてしまいました。

 普通に「いらっしゃいませぇ~」と声をかけてきましたが、その声質というか話し方というか・・・TVで見かける、アキバにいそうなメイドさんみたいな感じだったんです。

 一瞬ひるんだ私でしたが(笑)買い物することには何の支障もないので、そのままレジを済ませて店の外へ出ました。

 そして・・・少し歩いてから振り返り、お店を確認しました。
 もしかしたら、何か特別なコンビニなのかと思って(笑)。

 一応、普通のどこにでもあるコンビニでしたが、もしかしたら私と同じようにひるんで、出てから確認してる人もいるかもしれませんね( ´艸`)プププ

« 後押し | トップページ | 崩れても »

日記」カテゴリの記事

コメント

 声質…アニメ声というもの、なのでしょうか?
 私のように鈍感な人は、そういうものだと思って、なにも考えずに利用して出るかもしれません。
 コンビニの店員に対して、そこまでしっかりアンテナを張りめぐらせているところが、こねこさんらしいな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 アニメ声というか、メイド声というか。

 アンテナも、あれほど異色であれば誰でも気づくと思いますよ。
 そして、コンビニを出てから確認することも・・・(笑)。

こんばんは!
アキバってよく知らないんですが、
何となくイメージできます、ちょっと甲高い声でしょ。
楽しい発見でしたね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまのほうが近いんじゃないですか?
 ウチも、遠くはないですけど近くもないので、あまり行く機会がないです。

 それと声は、甲高いというかテンション高いというか・・・です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 後押し | トップページ | 崩れても »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ