☆お客さま☆

« 空焼き | トップページ | まくり »

2013年2月 1日 (金)

横着

  目の前に  飛ぶのめんどい  歩くハト 

           こねこ煽るも  ペース変えずに

 なんでしょうね。
 ハトは平和の象徴とは言われてますが、ハト自身も平和なんですね。

 なんでこんなことを言い出したかというと、以前にも背後に人間であるこねこ(ややこしい?:笑)が迫ってるにもかかわらず、全く危機感がないのか、羽があるのに飛ぼうともせずヒョコヒョコと歩いてたことがありました。

 そして今朝も似たような場面が。
 出かけるのに自転車置き場まで歩いていたこねこの前に、またものんびりしてるハトがいました。

 私は、そのハトをよけて行こうと思えば行けました。
 しかし、あまりにも無防備な後ろ姿を見て、思わず煽ってみました☆

 もちろん無理にやってるわけではなく、ただ背後にピタッとついて、いつ気づくんだろう・・・という煽り方です。

 でも、途中で気づき・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!という顔をしてるのに、少し早歩きになったり、軽く羽ばたいたかと思えば、またヒョコヒョコとマイペース。

 以前もほぼ同じような場面がありましたが、ハトが平和の象徴と言われる所以の1つにはこういうこともあるんですね。

 ・・・ちがう?(笑)

« 空焼き | トップページ | まくり »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いつごろからだろうか、
鳩って、無防備になりましたよね。
私もよくそう感じます。
周りがやさしいからかな。

この鳩は少し平和ボケをしてるのでないかと思います。
いっその事こねこさんがガブッとやっちゃったらよかったのに・・・
もちろん冗談ですが、鳩は法律で守られており愛護しなければなりません(^^)

 鳩…ボケているようで、意外と本当の危険には、きちんと対応しているのかもしれません。
 事故にあったり、ネコに襲われたりする鳩、かなり少ないですからね。
 それにしても、気づいていながらそういう態度をとられると…思わず、脅したくなってしまいそうです(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なんでしょうね。
 野性味が全くないというか、あんなんで大丈夫か?・・・と、人間から心配されるようではダメですよね(苦笑)。

 周りが優しいから・・・それは、煽るような私を除いて、ということでしょうか?(笑)


【スマッシュさんへ】
 ガブっと・・・いやいや、さすがにそれは。 
 と言いながらも、しっかり煽ってる私って(笑)。

 ちなみに、平和ボケしてるのは意外と人間のほうかもしれませんね。
 それで、ハトが警告の意味で私たちに教えてるのかも・・・?


【markさんへ】
 きちんと対応・・・もしかしたらそうなのかもしれませんね。
 あれだけ煽って、危ない!と思うとしっかり反応しますし。

 ていうか、そこまでして反応しないと「ホントに野生?」と思いますよね(笑)。

 それと、意外と分かってやってて、こちらが煽るのを逆に楽しんでるのかもしれませんね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空焼き | トップページ | まくり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ