☆お客さま☆

« まねっ子 | トップページ | 雪に向かう »

2013年2月18日 (月)

持ちきり

  贈られた  カードの感想  語るなら

          こねこの株も  少し上がるか

 先週のバレンタインで、仕事場の皆さん(お姉さまたちも含めて)に義理チョコならぬ、サンクスチョコを贈りましたが、そのときに毎年感謝を込めたカードも添えているというのも記事にしました。

 と、あれから4日が過ぎましたが、翌日の15日は金曜日で忙しかったですし、そのあとは週末を挟んだので、詳しい感想を今日聞くことになりました。

 で、お姉さまたちはあんな感じなので、とりあえず置いといて(笑)。
 わざわざ記事にするのは男性社員さんの感想が、私にとっては恐縮すぎるものだったからです。

 その社員さんによると、チョコとカードはもらったその日に奥さまへ見せたそうですが、週末にゆっくりしてるとき、奥さまが私の書いたカードを見た感想を言い合っていたようです。

 カードに書いてあることもいいけど、字が綺麗だからどんな人なのか見てみたい・・・と言われましたが、私にとっては恐縮するばかりです。

 いいことだらけの感想だったから、というのもありますが、見てみたいと言われても、きっとその奥さまの中ではかなりの美人さんで、スタイルも良くて、どこかの社長秘書みたいなイメージ・・・と、勝手に私が解釈しちゃってるので、相当ハードルが上がってるんだろうなぁと思ってます。

 そして、実際に会ってみたら「え・・・」と言われそうな見た目(=お子ちゃま)なので、その男性社員さんにはよく説明しておいてください、と言っておきました(笑)。

 ただ、こういうこともあるので、書道をやってて良かったと思ってます(◎´∀`)ノ

« まねっ子 | トップページ | 雪に向かう »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そうだ、書道女子だったんですね。
字がきれいな人って、ほんとその人のイメージ上げますね。
私なんて恥ずかしいくらいで、、、。

 書道をやっている…そういえば、そうでしたね!
 メッセージを手書きで送るときに、それは非常に強い「武器」になると思います。
 私みたいな悪筆の人の場合、むしろパソコンで作ったほうが、読みやすくて好感を持たれる…なんていうことになりかねませんから(苦笑)。
 そもそも、メッセージを添えて送るという行為自体が、他の人ではまずやらない、素晴らしいことだと思いますからね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 書道女子ってほどでもないですが、一応、小学校1年から高校生まで続けてました。

 おじさまの字はどんな感じなんでしょうね。
 それなりに年齢も重ねてますから、重ねただけの字なんでしょうね。

 ・・・と、探ってみる(笑)。


【markさんへ】
 これが少人数の職場だからこそ、だと思ってます。
 さすがに私も、何十人もいるようなところでは世間によくあるようなバレンタインになるでしょうし。

 でも、今はできる環境にあるので、自分にできる感謝の表し方をするように心がけてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まねっ子 | トップページ | 雪に向かう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ