☆お客さま☆

« 横着 | トップページ | 連震 »

2013年2月 2日 (土)

まくり

  真冬から  一夜で春を  迎えたら

            額に汗して  働くこねこ

 今日は土曜出勤でしたが、いつもとは違うお仕事になりました。
 あ、仕事内容が・・・というよりは、環境と言ったほうがいいでしょうか。

 もう、ニュースで知るよりも皆さんの「感覚」でご存知だと思いますが、今日は東京でも20℃くらいまで気温が上がり、それまで10℃前後が最高気温だったのが、一夜にして10℃近くも上がってしまいました。

 しかも、雨も降ったことで朝からじめぇぇぇぇ~っとした空気が重くて、お肌にはいいんですけど、通勤するには蒸し暑くて(;´д`)

 それまで、湿度も30%前後と乾いてるのが普通だったので、急に湿り気が増えると体が慣れませんよね。懐かしい感覚ではあるんですが、まだ早いかなぁ・・・と思ったりも。

 そして、いざお仕事を始めると、その湿度の高さがこねこを徐々に苦しめ、袖をまくっていても動き回る時間帯では、額に汗がにじんでいました。

 ちなみに、このあとの天気予報を見ると、来週の水曜日あたりに、今度は雪のマークがついていて、春の陽気のあとは雪ですか!と、思わず天気予報に向かって心の中でつっこんでしまいました(笑)。

 私も気をつけますが、また明日からは冬が戻ってきますし、雪の予報が出てる頃はさらに冷えると思いますので、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい☆

« 横着 | トップページ | 連震 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日の暑さは…車に乗っていて、冷房をつけるくらいでした!
 2月とは思えない気温で、これはこれで辛いです…。
 朝は雨が降っていて、湿度も高く…冬なのに、物が痛みそうな気がしますので、体調だけではなく食べるものにも、注意が必要かもしれません。

今日の熱さはすごかったですね。
大阪でも春の陽気でした。
こう気温がアップダウンすると着るものも困りますね。
中にはあまり着込まずに羽織るもので対処すべきでしょうね。
体調管理・・・
くれぐれもお互い注意しましょう(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 冷房ですか!?
 さすがに私はそこまで・・・(笑)。

 でも、2月でそこまでするってなかなかないですよね。
 ある意味貴重な体験かもしれません。

 食べ物に注意・・・それは今日だけを考えればあり得ますね。
 もし、朝に出しっぱなしにしていて、そこに日が当たって放置していたら・・・。

 ちなみに、プリンを買って帰りましたが、しっかりと冷蔵庫に入れました(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはり、大阪もそうでしたか!
 今日は全国的に暖かかったのかもしれませんね。

 羽織るもので対処は、私も今日はそうしてました。
 それでも、シャツの袖をまくるほど暑くて、上着は帰るまで着ることはなかったです。

おはようございます!
いやいや、梅がパックリ開きましたよ。
急に春になって、今度冬戻ってきたら
どうするんでしょうね、心配です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あらら。
 もう開いちゃいましたか。
 我慢できなかったんですね(笑)。

 で、冬が戻ってきたらということですが、予報によると今週の水曜日あたりに雪マークがあるんですよね。

 せっかく開いたのに、また閉じることもできず、雪梅になるのでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横着 | トップページ | 連震 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ