雪に向かう
お仕事の 移動で雪に 立ち向かい
戻るこねこの 足元白く
今シーズンは、昨年から引き続いて、とても寒いですよね。
そして、そんな寒い冬も、今日で何度目かの雪になりました。
1シーズンでそれほど雪が降らないこちらで、数えきれないくらいに降るのは珍しいことです。
と、そんな今日はお仕事の移動で、どうしても外に出なくてはいけなくて、少し吹雪く中を歩いていました。
その現場から戻るときも当然降られましたが、仕事場に戻るとお姉さまたちの暖かさが待っていました。
あ、別に全員に頬をこねこねされたとか、おしくらまんじゅうで暖めてくれたとか・・・ではありません(笑)。
仕事場の部屋に入る前に、一応、白くなった足元の雪を払い落としましたが、それでも外の様子を知っていたお姉さま2人がやってきて、1人は足元、もう1人は腕に少しついた雪をタオルで拭いてくれました。
その後も、また自分の仕事に戻るためカバンを置いたりしてましたが、別のお姉さまが暖かいお茶をいれてくれたようで、私のデスクに置いてくれました。
もう、子供じゃないのでそこまでしなくても・・・と思いましたが、寒いのを苦にしない私でも寒いっ!と感じるほどだったので、今回ばかりはお姉さまたちの好意に甘えましたヽ(´▽`)/
おはようございます!
いやいや優しいお姉さま達だこと。
っていうか、愛されちゃってるんですねこねこさん。
なんだか職場のペットみたいですね。
投稿: おじさんの独り言 | 2013年2月20日 (水) 06時13分
お姉さま方…普段はいじる一方というイメージがありますが…こういうやさしいところ、あるのですね!
この気遣いは、本当に嬉しかったと思います。
それにしても、そちらは雪…ちょっぴり、羨ましいような…(笑)。
投稿: mark | 2013年2月20日 (水) 19時29分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【独り言のおじさまへ】
優しいのはいいんですが、1人でも十分できたんですけどね(笑)。
ペットは・・・否定しませんが、これでも一応人間ですから、それなりの応対でいいんです。
といっても、そこまでしてくれるのは嬉しいですけど♪
【markさんへ】
こういうときはって・・・いつも優しいんですよ?
ただ、ネタとしていじりを紹介してるので、あまりイメージにないだけかもしれません(笑)。
雪は・・・中途半端なら降らなくてもいいと思ってます。
そのくらい、昨日はただ寒いだけで、積もることもなくてつまらなかったです(笑)。
投稿: こねこ | 2013年2月20日 (水) 21時49分