☆お客さま☆

« 持ちきり | トップページ | 置き忘れ »

2013年2月19日 (火)

雪に向かう

  お仕事の  移動で雪に  立ち向かい 

             戻るこねこの  足元白く

 今シーズンは、昨年から引き続いて、とても寒いですよね。
 そして、そんな寒い冬も、今日で何度目かの雪になりました。

 1シーズンでそれほど雪が降らないこちらで、数えきれないくらいに降るのは珍しいことです。

 と、そんな今日はお仕事の移動で、どうしても外に出なくてはいけなくて、少し吹雪く中を歩いていました。

 その現場から戻るときも当然降られましたが、仕事場に戻るとお姉さまたちの暖かさが待っていました。

 あ、別に全員に頬をこねこねされたとか、おしくらまんじゅうで暖めてくれたとか・・・ではありません(笑)。

 仕事場の部屋に入る前に、一応、白くなった足元の雪を払い落としましたが、それでも外の様子を知っていたお姉さま2人がやってきて、1人は足元、もう1人は腕に少しついた雪をタオルで拭いてくれました。

 その後も、また自分の仕事に戻るためカバンを置いたりしてましたが、別のお姉さまが暖かいお茶をいれてくれたようで、私のデスクに置いてくれました。

 もう、子供じゃないのでそこまでしなくても・・・と思いましたが、寒いのを苦にしない私でも寒いっ!と感じるほどだったので、今回ばかりはお姉さまたちの好意に甘えましたヽ(´▽`)/

« 持ちきり | トップページ | 置き忘れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いやいや優しいお姉さま達だこと。
っていうか、愛されちゃってるんですねこねこさん。
なんだか職場のペットみたいですね。

 お姉さま方…普段はいじる一方というイメージがありますが…こういうやさしいところ、あるのですね!
 この気遣いは、本当に嬉しかったと思います。
 それにしても、そちらは雪…ちょっぴり、羨ましいような…(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 優しいのはいいんですが、1人でも十分できたんですけどね(笑)。

 ペットは・・・否定しませんが、これでも一応人間ですから、それなりの応対でいいんです。

 といっても、そこまでしてくれるのは嬉しいですけど♪


【markさんへ】
 こういうときはって・・・いつも優しいんですよ?
 ただ、ネタとしていじりを紹介してるので、あまりイメージにないだけかもしれません(笑)。

 雪は・・・中途半端なら降らなくてもいいと思ってます。
 そのくらい、昨日はただ寒いだけで、積もることもなくてつまらなかったです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 持ちきり | トップページ | 置き忘れ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ