☆お客さま☆

« でこ | トップページ | ほっこりチョコ☆ »

2013年2月13日 (水)

千鳥足

  左右から  強い風吹き  フラフラと

          歩く様子は  酔いどれこねこ

 今日、私はお仕事の途中だというのに、千鳥足になってしまいました。

 といっても、仕事場でお酒を飲んだわけではありません。
 そんなこと想像しただけで、恐ろしいです(笑)。

 では、なぜ千鳥足になったか。
 それは移動中のことでしたが、今日は特に風が強い日でした。

 前回は、坂道で追い風に背中を押してもらいましたが、今回は左右からバラバラに強い風が吹いてきて、そのたびに煽られるので、見方によっては酔ってるのか?と思われたかもしれません(笑)。

 けど、大げさでもなんでもなく、ホントにそのくらい左右に煽られましたし、この時期は季節の変わり目で突風も吹きやすいので気をつけないといけませんね・・・。

« でこ | トップページ | ほっこりチョコ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

う~ん。
何か風におもちゃにされてるように見えますね。
こねこさんてもしかしていじられ系(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もしかしていじられ系?・・・今頃ですか!?(笑)
 すでに以前から、いろいろなものにいじられてます☆

 ただ、今回のようないじりは勘弁してほしいです。
 今日も千鳥足程度で済みましたが、ヘタしたらどこかにぶつかってケガ・・・なんてこともあり得ますからね・・・。

おはようございます!
風、そんなに強かったんだ、
昨日はずっと家の中にいたんでよくわかりませんでした。
風もそうですし、あと、そろそろ花粉注意報ですよ、気を付けて、、、。

 風に吹かれて、右に左に…かなり凄まじい風だったようですね。
 私のように、体重がある人はともかく、こねこさんだと本当に危険だと思います。
 そんな状態で、自転車に乗ったりしたら…シャレにならないくらい、危ないでしょうね…。
 それにしても、左右からというのは、やっぱりビル風なのでしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 強かったですよ。
 家の中にいると分からなかったかもしれませんが、石の重りをつけた看板が倒れてたくらいですから。

 花粉注意報は、確かにそろそろですよね。
 早いと2月中には症状が出ますし、今は毎日マスク姿での通勤ですけど、そろそろ薬のほうもそろえておかなければ・・・。


【markさんへ】
 ビル風ではなかったですが、右に流されたかと思えば、少し行くとすぐに風向きが変わって、今度は左へ・・・という感じでした。

 自転車だと、力のかかる方向が縦で、着地面積もタイヤの分しかないのでホントに不安定になりますよね。歩いてると、まだ足の裏の面積や、踏ん張ることでの力のかかり具合の分散などがあるのでいいんですけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« でこ | トップページ | ほっこりチョコ☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ