☆お客さま☆

« 足元の凶器 | トップページ | ツインズ② »

2013年2月 6日 (水)

つもり

  雪化粧  夜にはガラリ  星化粧

       積もるつもりが  肩透かしかな

 まず、ソロモン諸島で起きた、M8.0という大きな地震による津波が続々来てますので、海沿いに住んでる方は十分に気をつけてくださいね。

 で、そんな今朝。
 昨夜から少しずつ降り始めた雪が、通勤にどんな影響を及ぼすのか・・・と思っていましたが、まだうっすらと車に積もってるくらいでした。

 予報より遅れて、日中に激しく降るのかな・・・と思ったものの、お昼過ぎには雨に変わり、帰りの夜にはすっかり星空が広がっていました。

 昨夜は、先日の成人の日と同じか、超えるくらいの積雪が・・・なんて言われてましたが、実際にはみぞれが多くて、その後もすぐ雨に変わったので、帰るころには今朝の雪を忘れそうになりました(笑)。

 ちなみに、あまり雪が降らないと言われる関東でも、意外と3月にも多めに降ったりすることもあるので、今後も天気予報はこまめにチェックしておかないといけませんね・・・。

« 足元の凶器 | トップページ | ツインズ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

朝のニュースでもどうなの?て心配していました。。
九州は雨でした!

最近の天気は分かりませんね。。
天災も怖いし・・津波・・鹿児島の奄美の方が・・注意!
ニュースにでてました。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そちらは雨でしたか。
 こちらも、少しだけ粉っぽい雪で、ほとんどは雪とみぞれと雨が入り混じった感じでした。

 天災・・・地震もそうですけど、津波の場合はまさに地球規模で被害が及ぶ場合もあるので、今回のような遠方でも十分な注意が必要ですね。

こねこさん、こんばんは

雪がつもりにつもった。
だったらよかったのに(>_<)

大阪は雨で結構暖かかったです(^^)

おはようございます!
今回の気象予想は大笑いですよね。
外してだれも謝ることをしない世界。
どこかの国では誤報で投獄なんてのもあったのに。

 天気…それほどひどい雪にならなくて、一安心といったところですね。
 こちらも雨で、途中で軽くなったためか、ひどい体調不良に悩まされました。
 この時期、天候不順なので、きついです…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントは積りに積もって・・が理想ですが、できれば週末がいいですね(笑)。

 で、そちらは同じ雨でも暖かかったんですか!
 こちらは雪にならないぶん、雨も冷たければ、風も追い打ちをかけて、凍ってしまいそうでした・・・。


【独り言のおじさまへ】
 いくら科学や技術が高まっても、自然相手のことですから外すのが当たり前くらいに思わないといけないですよね。

 誤報で投獄もニュースで知ってましたが、そんなに心の狭いことをしなくても・・・と思ってしまいます(苦笑)。


【markさんへ】
 まずは、お仕事のこともありますし、ひどく降らなくて良かった・・・と思うべきでしょうね。

 個人的には完全な肩透かしで・・・(`ε´)ノという心境でしたが(笑)。

 そちらは・・・雨がつらいのはホントにつらいですよね。
 立春を過ぎて、これからは季節の変わり目に入ってきて、だんだん天候不順が続くでしょうね。

 まずはその不順で、風邪を引かないことが先決ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足元の凶器 | トップページ | ツインズ② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ