☆お客さま☆

« 置き忘れ | トップページ | 回想 »

2013年2月21日 (木)

寒風摩擦

  寒い冬  終わり間際の  強い風 

           肌を鋭く  切り刻むかな

 今シーズンは、ここ数年でもかなり寒い年として、強い印象を残すでしょうね。

 と、そんな寒い冬も、そろそろ3月を迎えようかという今日この頃。
 こちらでは、まだ冬が居座っていて、春らしい気配がなかなか訪れません。

 そんな中、お仕事の移動で外を歩いていましたが、今日も冷たい風が強く吹いていました。

 しかも、今日は湿度もかなり低くて、風の質もかなり乾いていました。
 それが顔に当たるたびに、切り刻まれる感じがして、仕事場に戻ったらホントに傷だらけになってるんじゃないか・・・と思ったり。

 当然ですが、全くそんなことはなく無事に戻りましたけど、仕事場に置いてある鏡で確認したのはここだけの話です(笑)。

« 置き忘れ | トップページ | 回想 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
この冬一番がしょっちゅう更新されてますが、
犬散歩させてて、たしかに昨日一昨日と
実感してます。指先のかじかみ、、。

何かフルフェイスのヘルメットでもかぶって歩けたらいいのですが。
見た目を考えるとそうも行きませんよね。
確かに顔だけは常にむき出しですよね。
目出し帽なんかかぶったらあやしいですもんね(>_<)

 寒風摩擦…乾布摩擦のことかと思ったら、本当に風にすられていたのですね(笑)。
 さぞ、寒かったでしょうし、痛みも感じたと思います…。
 私の場合、特に朝の寒さが厳しいので、自転車にのるときは毛糸の帽子、マスク、手袋にマフラーの完全防御で挑んでいます。
 このくらい身につけると、さすがに寒さを感じることも、殆ど無いですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そういえばそうですね。
 この冬一番というのを何回聞いたことか(笑)。

 あと、かじかむのもよく分かります。
 私も、手袋はしてても朝の自転車では、駅に着いて鍵をしまうのに一苦労ですから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 バイクに乗るときに被る、あれですか?
 確かにあれなら寒くないでしょうけど、別の問題が発生しますし(笑)。

 目出し帽も・・・それならまだヘルメットのほうが・・・いや、どちらも同じですね(笑)。


【markさんへ】
 乾布摩擦ではないことを書こうと思いましたが、さすがにここへ来られる皆さんには不要かと思って(笑)。

 でも、真意を分かっていただいて、ありがとうございます☆

 そして、痛みを感じるほどというのも分かっていただけますよね。
 今回はお仕事での移動だったので、完全防寒はできませんでしたが、まだ寒い日もあるので今後は何か対策を立てないといけません・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 置き忘れ | トップページ | 回想 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ