☆お客さま☆

« ツインズ② | トップページ | アキバコンビニ »

2013年2月 8日 (金)

後押し

  上り坂  思わぬ味方  現れて

         背中押される  こねこ楽々

 今日は、お仕事の移動である場所を歩いていましたが、徐々に上り坂になってきました。

 それほど急ではなかったので、ちょっと気合いを入れて早足で上り始めました。

 と、そこへ横殴りの強い風。
 今日は、ここ最近ではかなり強烈なくらいの風が吹いていて、おまけに湿度も低いので切り裂くような風に感じました。

 こんな強風の中を上るのか!・・・と、さらに気合いが入る、ちょっとヘンな子です(笑)。

 と、そんなヘンな子でも、ちゃんと味方をしてくれる人(?)が現れるもので、その坂のまだ2割ほどしか歩いてないときでしたが、風向きが急に変わって私の背中に強い風が当たり始めました。

 すると・・・先ほどの気合いはなんだったのか、と思うほどに見えない誰かが背中を押してくれるみたいで、グングンと歩くことができました☆

 電動自転車で坂を上るとこんな感じなのかな・・・と、押されてるときにふと思ったり(笑)。

 しかも、実際に誰かに押してもらうと、手の感触などがあって「点」で感じますが、今回の風で押してもらうと「面」で感じるので、何とも言えない心地よい後押し感がありました。

 ただ・・・その後、また別の場所では先ほどの2~3倍の向かい風が吹いてきて、髪がクシャクシャになっちゃいましたけどね(笑)。

« ツインズ② | トップページ | アキバコンビニ »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当ですか!
風が強っかたのは解ります。
もしかしてネタ・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ネタ・・・というのは、背中を押されたことが、ですか?
 実際に、押してもらってる感がすごかったですよ☆

 ただ、私のほうが軽いので、ほかの人だと違う感覚になってるかもしれませんね。

 どこか飛んで行かなかったのが幸い・・・ということになりますね(笑)。

おはようございます!
そう、向い風だときついきつい。
自転車でも向かいと送りじゃ雲泥の差。
風って、すごいエネルギーなんですよね。

 風に背中を押される…羨ましいです。
 私の場合、自転車に乗っているときに感じる風は、邪魔にしかならないですから。
 たまには、そういう風、感じてみたいです。
 まあ、私の体重だと、背中を押すのは大変かもしれませんけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 自転車だと、自分から向かい風を作ってるようなものですから、なかなか押されるのを体験するって難しいですよね。

 火や水など、風も含めて自然の力ってすごいですよね。
 人間が考えに考えて造り出した技術で動かすものも、自然の力では一瞬ですから・・・。


【markさんへ】
 もし自転車で今回と同じような体験ができたら、その風は相当な強さになりますね。

 そのくらい、おじさまへのお返事でも書いてますが、自転車だと自分が動いてる分だけ風も受けますし。

 体重の重い人・・・どのくらいまで押してもらえるんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツインズ② | トップページ | アキバコンビニ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ