☆お客さま☆

« 雪に向かう | トップページ | 寒風摩擦 »

2013年2月20日 (水)

置き忘れ

  一人出て  歩み出したら  みんなして 

            傘を忘れる  コントみたいに

 昨日のことですが、帰り道でコンビニへ寄ったとき、まさかのコントを見かけることに( ̄ー ̄)ニヤリ

 この日は昨日の記事にもあるように、お昼過ぎまで雪が降っていたので傘を持っていました。

 私は普通に買い物を済ませ、外に出ようとしていました。
 と、その前を数人の若者がいて、先に出ていきました。

 最後の人がドアを開けたままにしてくれたので、軽く会釈して私も後を追うように店の外へ。

 で、私は傘立てに置いてある傘を手に取ろうとして、そばにある数本の傘に気づきました。

 まさか・・・と思いつつもそのまま歩き始めましたが、すぐに先ほどの数人が笑いながら戻ってきました。

 なんだろうと思って私も振り返って見ましたが、やはり先ほどの傘はその人たちのだったようで、最初に出た人がそのまま置き忘れたことで、つられてほかの人もそのまま歩いて行っちゃったんでしょうね(笑)。

 私は見なかったことにして、そのまま歩いていきましたが、少ししてから思い出して、笑いをこらえたのは言うまでもありません( ´艸`)プププ

« 雪に向かう | トップページ | 寒風摩擦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
こねこさんとお姉さま達の話かと。
まあ、しっかりしているのでそんなことはないんでしょうが。
でも確かに傍目にはコントですよね。

傘の置き忘れ・・・
誰一人として気が付かなかったんですね。

私も人の事は言えません。
会社に2本も置いてありますから(>_<)

 話に夢中になっていたりすると、そういうこと、あり得ると思います。
 それにしても、気がついてよかったですよね。
 お店の方も、いくつもの傘を片付けなければならないとなると、かなり大変だったでしょうし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お姉さまたちとの話・・・あり得ますね。
 特に、私のほうが忘れて、それをいじられる・・・みたいな(笑)。

 ちなみに、笑いをこらえながら歩いていた私は、心の中で「みんなで忘れたんかい!」とつっこんでました(笑)。


【スマッシュさんへ】
 私もたまに、朝が雨で帰りが晴れだと、ついつい・・・ということがあります。
 もちろん、駅まで歩く間のどこかで気づくんですが、こういうのってありますよね。

 ただ、今回は大人数で・・・というのがおかしかったです(笑)。


【markさんへ】
 きっと、これから何か楽しいことをするのかな・・・と思ったりもしましたが、それですっかり傘のことを忘れちゃうんですから、私も気をつけないといけません。

 特にTくんとデートのとき、どこかお店に入った後は忘れそうですし(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪に向かう | トップページ | 寒風摩擦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ