☆お客さま☆

« 回想 | トップページ | ビシッ! »

2013年2月23日 (土)

動じない

  怖がらず  動じないネコ  反対に 

        見かけたこねこ  思わずよける

 今日のお散歩で、私は珍しくネコをよけました。
 え、何かあったの!?と思われるかもしれませんが、私にとっても意外なことだったので、思わずよけてしまいました。

 そこは、住宅地内の道路なので、歩道と車道の区別がない道でした。

 半分私道のような感じで、それでも車が来ないか前方を見たときです。
 ん?・・・ネコ?・・・と思い、さらに近づいてみると、道路のど真ん中で堂々と座っていました。

 もちろん野良猫ですが、その堂々とした姿に近寄ってはいけない雰囲気があり、近づいて逃げてしまうのもかわいそうですし、私のほうがよけた・・・というわけです(笑)。

 なんでしょうね。
 オーラとも違うんですが、あの姿をほかのひとにも見てもらいたいのもあって、よけてしまいました。

 ホントは私も一緒に座って、堂々とした2ショットでも撮りたいところでしたが、今回は私の記憶の中のアルバムにしまっておきます(*^-^)

« 回想 | トップページ | ビシッ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんは子猫なんだから野良猫はよけて当然ですね。
君子危うきに近寄らずとも言いますし。
野良猫の堂々とした姿、私の記憶の中にも入っちゃいましたよ(^^)

 道路の真ん中で、堂々と…結構ネコって、そういうところがありますよね。
 道の真ん中で毛づくろいをしているのは、よく見かけますから。
 それにしても、人間が避けるほどの風格…一体どんな猫だったのか、かなり気になります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私は・・・もう仔猫じゃないですよ?(笑)

 でも、そんな私でもよけるくらいですから、いかに堂々としていたか・・・分かると思います。

 そして、動画などで皆さんにお見せしたいくらいでした(笑)。


【markさんへ】
 これが普通の道だったらありえない光景ですが、ちょっと住宅地へ入るとこういうこともできるんですよね。

 このネコちゃんも、特別大きいわけでもないんですが、態度だけは大きかったですね(笑)。

おはようございます!
ネコオーラってあるんですね、
喉、低くゴロゴロ鳴らしてたりするのかな。
そこは幸せの空間だったんですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ネコオーラ・・・どうなんでしょうね。
 ただ、今回ばかりはありました。

 勝手に私が感じて、勝手によけただけなんですが、遠目でもネコに出会うだけで個人的には幸せです☆

会社に事務所に一匹
外に飼い猫は3匹
野良はぁ~数匹
道路の真ん中でゴロゴロ・・外に出るとすりすり・・
車が通るのでヒヤッとする時があります!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 完全な飼いネコじゃなくても、あれだけ慣れてればもう家族みたいなものですしね。

 外に出るとスリスリ・・・私も参加したいです☆
 そういうときの扱いは慣れてるので、きっとネコちゃんたちも喜ぶと思いますヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 回想 | トップページ | ビシッ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ