☆お客さま☆

« 前へ前へ | トップページ | ぽか »

2013年2月27日 (水)

おとなこども

  テストでも  大人と子供  問われるか

           こねこにすれば  いつも課題に

 私は、以前から童顔で幼児体型とずっと言ってきて、30になった今でも、まず年相応に見られないばかりか、服装によっては高校生を通り越すんじゃないか・・・という感じです(笑)。

 しかも、そんな自分を分かってるからか、見た目の子供っぽさをなんとかしようと、メイクなどにこだわってるわけでもないので、ずっと子供扱いされてます。

 あ、仕事場やプライベートでバカにされたり、いじめられてるという意味ではないのでご安心ください。

 ということで、今回もある意味私のためにあるような『あなたの内面は?子どもっぽさ判定テスト』をやってみました(笑)。

あなたの診断結果

物わかりが良すぎる「いい子」タイプ

いわゆる「いい子」なあなた。微妙な空気の変化をかぎわけ、その場で求められている行動が取れます。いつもほめられ慣れている優等生のように、ツボを外しません。ただ、本当は自分でも気づいているはず……それは、人の顔色をうかがうくせが抜けないだけだと。だれにもしかられないように自分を変えてしまうため、自分の本当の願いがわからなくなりそう。おとなへの第一歩は「ノー」と言えるようになることのようです。

 いい子・・・そうでもないですけどね?(笑)

 でも、褒められてるばかりでは大人とは言えないので、せめて「中身はしっかりしてるのね」と言われるようにがんばりたいです☆

« 前へ前へ | トップページ | ぽか »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

やりたい放題の赤ちゃんタイプ
.
あなたは、まるで赤ちゃんのように世界を支配します。本能のままに生き、自分の願望に合わせて、周囲を従わせるのです。

あなたの願いは自己中心的で、勝手きわまりないものですが、不思議な説得力と生来の魅力があるため、周囲のおとなたちは、つい言うことを聞いてしまうみたい。お願いがかなえばゴキゲン、気に入らなければツンケンするなど、おとなになる気はゼロ。その天使のような笑顔を保ち続けられれば、大事にされるはず。

前半はちょっと当たっていると思うのですが、
後半はかなり違います。
私の場合、過激な発言で相手の本音を引き出す、逆コミュニーケーション能力です。

この能力は使えば使う程、自分と相手を消耗させます(>_<)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 赤ちゃんタイプ・・・それは私の結果だったらピッタリなんですけどね(笑)。

 で、やりたい放題なんですか?
 私にはまじめで人に合わせるタイプのように、イメージを持ってますけど♪

 私も、やってみましたが…結果はこねこさんと同じ、「いい子タイプ」でした。
 基本的には、空気を読もうとするのですが…耐え切れずに爆発してしまうこともあるので、若干子供寄りなのかもしれませんね。
 こねこさんは…お姉さま方のいじり、たまには断ってもいいという意味合いなのかもしれません(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の場合は、普段の言動からいい子に見られがちなんですが、自分では全くそんなことを思ってないんです。

 そんなにいい子でもなければ、人がいいわけでもないですし。

 ノーと言えるようになるのは・・・いじりの中でも、Tくんとの「核心」を聞かれたときですね(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前へ前へ | トップページ | ぽか »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ