☆お客さま☆

« おとなこども | トップページ | ぽかぽ »

2013年2月28日 (木)

ぽか

  暖かな  日差し感じて  吸う息も

         花粉気にして  中途半端に

 今日は、久しぶりに暖かな日差しに包まれました☆
 まだ、風がひんやりするものの、春らしい暖かさを感じました。

 あ、タイトルを見て、何かまたやらかしたの?と思わないでくださいね。
 まだ、ポカポカというほどでもないので「ぽか」だけにしてるので(笑)。

 で、今日はお昼にコンビニへ行ったので、その帰りに暖かな空気を吸い込んでみようとしましたが・・・ん?待てよ。

 そうです。
 私に限らず、花粉症の方はすぐにピンとくると思いますが、この時期にマスクなしでそんなことをするなんて・・・と思いますよね。

 なので、吸いかけたところでやめました(笑)。

 中途半端な状態だったのでちょっと咳き込みましたが、大丈夫です。

 それにしても、このあとはいよいよ花粉の本番が待ってます。
 マスクや鼻炎薬など、症状をほぼゼロに近い状態まで抑えられますが、それでもイヤなものはイヤです(苦笑)・・・。

« おとなこども | トップページ | ぽかぽ »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪もこの時期にしてはかなり暖かかったです。
長袖の制服の袖をまくって仕事をしていました。

花粉の本番ですか。
私は花粉症でないので、こねこさんの苦しみを分かち合えないのが残念です(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今日は全国的に暖かかったんですね。
 東京と大阪は、多少の違いはあってもほとんど同じ気候ですから、そういう点では分かち合えますね☆

 でも、花粉は分かち合わないほうがいいと思います。
 あれだけはオススメできません・・・(苦笑)。

おはようございます!
ポカポカのポカ、いいですね、ハハ。
そう、花粉なんですね、今年はけっこうすごいとか。
私には全く無縁のことですが、おだいじに、、。

 ぽか…私の目がおかしくて、一瞬「ばか」に見えてしまいました。
 ちょっと疲れ、たまっているのかもしれません…(苦笑)。
 確かに、最近暖かくなってきて…本格的な春も、あと少しのところまで近づいているのかな?と感じます。
 花粉症…すでにかなり飛んでいるので、もしかしたらこねこさん、克服したのかもしれませんね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 カタカナにすると、絶対おじさまが勘違いするだろうと思って、あえてひらがなにしました(笑)。

 花粉は・・・不思議なことにまだ症状が出てないんですけど、もう目の前まで来てると思います。例年だと2月の後半には出てますから・・・。


【markさんへ】
 そっちですか!
 さすがにその読み間違いは想定してませんでした(笑)。

 なので、今日の記事に「ぽかぽ」なら、大丈夫だと思います☆

 花粉症は・・・克服した例を聞いたことがないので、単純にまだ出てないだけだと思います。

 でも、このまま出なかったらすっごい嬉しいですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おとなこども | トップページ | ぽかぽ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ