☆お客さま☆

« 明るさ延長 | トップページ | つもり »

2013年2月 5日 (火)

足元の凶器

  揺れたあと  足に激痛  感じたら

          こらえきれずに  思わず声が

 今朝の通勤で、私は電車内で声が出てしまいました。
 別に、チカンをされて・・・というわけではありません(笑)。

 で、今日はちょっとだけ体調が思わしくなかったので、比較的少しだけ空いてる専用車両に乗りました。

 そして数駅が過ぎて、再び発車したとき、私の足元で悲劇が・・・。

 専用車両に乗ってるとはいえ、殺人的ラッシュに比べて少し空いてるだけなので、揺れたりすればバランスを崩す人もいます。つかまるところがないと、混み合ってる車内では踏ん張ることもできませんから。

 と、そんな人が私の前に立っていて、バランスを崩して寄りかかるようになりましたが、それは普段よくあることでお互い様です。

 しかし、私の足の甲に激痛が走りました。
 痛いのもありましたが、半分はビックリして声が出てしまいました。

 前にも経験した痛みなのですぐ分かりましたが、私の足に悲劇をもたらしたのは・・・前の人が履いていたヒールでした。

 普通の靴とは違って、固いうえに面よりは点に近いので、痛みが集中してしまいます。

 あ、ちなみに前の人はちゃんと謝ってくれましたので。
 それでも、さらにそれにこたえる余裕もないくらい痛くて、半分涙目だったかもしれません(笑)。

 その後、仕事場に着いてからお姉さまたちに心配されないように、こそっと靴下まで脱いで確認しましたが、骨折やヒビなどはなかったのでご安心ください☆

 ただ、今も痛いです(ノ_-。)・・・。

« 明るさ延長 | トップページ | つもり »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ハイヒールに踏まれるなんて、
考えただけでゾッとしますね。
痛いの痛いの、飛んでけ~~!

私もやられたことが・・・
相手が後ろ見ずにバックして・・踏まれました。。
痛い~~~と思わず叫びましたよ。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイヒールほど鋭くはないんですが、あれってとても固いので、ちょっと当たるだけでもきついですよね。

 それが完全に踏まれましたから・・・ね。

 痛いの痛いの飛んでけ~って、まさかおじさまからそんなことされるとは思いませんでした。ウチの父と歳が違いので、すっかり子ども扱いですね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 今回のも、ある意味見ないで・・・という感じなので、容赦なく踏まれました(苦笑)。

 特に、足の甲って骨ばかりですから、固いものが当たるとかなり痛いですよね。
 yumi-mamaさんも、加害者にならないように気をつけてくださいね☆

 ヒールの高い靴は、凶器になりえますからね…。
 特に、こういう混雑している所では、問題だと思います。
 足元を見なかったというより、こういう状況で履くことを選んだ時点で、過失があったと認定されても、おかしくないのでは…と感じました。
 本当に、災難だったと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ヒールを履くのは・・・仕方ないんですよね。
 こちらでは、それだけビジネス系に勤める人もかなり多くいますから。

 ただ、せめて今日はヒールを履いてるので気をつけよう・・・という気持ちを持って乗車してほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るさ延長 | トップページ | つもり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ