☆お客さま☆

« +か | トップページ | あつ »

2013年3月 7日 (木)

へぷちん

  呼ぶ声に  返事とクシャミ  同時なら 

           ヘンな音出て  笑いが起こる

 花粉症との再会から数日。
 仕事中は薬が効いてるのと、室内ということもあってあまりクシャミなどは出ないんですが、たまたま出たクシャミで笑いが巻き起こりました。

 私はその時、PCへの入力作業に取り掛かっていましたが、その途中でちょっと離れた男性社員さんから呼ばれました。

 と、その時・・・振り向きながら外の光と蛍光灯の明るさが相まって、クシャミが誘発されました。

 けっこう急に来たのと、呼ばれたことへの返事が一緒になってしまい「へぷちんっ!」という、ヘンなクシャミというか返事というか、得体のしれない音が出てしまいました。

 当然ですが、仕事中のほかの社員さん、そしてお姉さまたちも、笑いが巻き起こりました☆

 私自身も、まさかの音に自分で笑ってしまいました(◎´∀`)ノ

 普段は、クシュ☆とか、へぷしっ!という音なんですが、今回新たにバリエーションが加わった・・・かな?(笑)

« +か | トップページ | あつ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
はは、やらかしましたね。
ヘプチン、ペプチン、、、およそ違った意味の化学用語ですよね、
偶然出たにしては凄すぎ。

「へぷちん」ですか!
新バージョン誕生おめでとうございます。
これからも職場を和やかにする事が期待されますね(^^)

 それはまた…個性的なくしゃみになってしまいましたね(笑)。
 返事をしようとしたのが、仇になってしまったようで…。
 光の刺激でくしゃみ、結構あるので、気をつけようと思います!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ペプチン・・・そういえば、なんかそんなのありましたね。
 なんだか思い出せませんが(笑)。

 偶然にしては、私もそう思います。
 というか、なんであんなことになっちゃったんでしょうね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 誕生おめでとうございますと言われても・・・(笑)。

 ただ、自分でも言うつもりじゃなかった言葉だったので、今思ってもなんであんなことを・・・と思ってます。

 ま、だからこそ和やかにもなるんですけど♪


【markさんへ】
 私が持ってる2つのバージョンのうち、おそらく「へぷし!」というクシャミに近かったと思われます。

 そこへ、返事しなきゃ・・・というのが重なって、ですね。

 光の刺激は、クシャミには大敵です。
 どんな原理でそうなるのかは分かりませんが、もしなかなかクシャミが出そうになかったら、明るいほうを見ると出ますよ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« +か | トップページ | あつ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ