☆お客さま☆

« 伝え続ける | トップページ | ムンムン »

2013年3月12日 (火)

吹き抜ける♪

  爽やかな  風が吹き抜け  気持ち良く

            お昼寝こねこ  深い眠りに

 今回は、変更の予告をしたように、おとといのことを書きました。

 さて、今日も暖かな1日でしたが、おとといの日曜日もほどよい風が吹いて、とても気持ちのいい1日になりました。

 ・・・お昼までは(笑)。

 花粉症の私にとっては、その気持ちのいい風をじかに吸うことができないですが(笑)お昼寝するときに、部屋の中を吹き抜ける心地よい風に包まれながら、すぐ眠りにつきました。

 しかも、いつものお昼寝に比べると、とても深い眠りだったようで、起きてからとても頭がスッキリしたのを実感しました☆

 そして、窓際で揺れるカーテンを見ていると思いだすことがあります。

 それは、まだマルコがいたときのこと。
 室内飼いだったので、網戸越しに感じる風が外の世界との唯一の接点でしたが、今日と同じような風が吹いていたとき、網戸の前に座ってヒゲを揺らしながら、目を細めていました。

 まるで「あぁ~気持ちいい風♪」と言わんばかりの表情で、ときどき風に揺れるヒゲが可愛かったです☆

 まぁ・・・まさかこのあと、珍しい現象(煙霧)によって大荒れの天気になるとは思いませんでしたが(笑)。

« 伝え続ける | トップページ | ムンムン »

日記」カテゴリの記事

コメント

マルコは室内飼いだったのですか。
ベランダに出ることはなかったですか。
家の隣が猫を飼っているのですが、たまにベランダで鳴いています。
団地の8階なのに恐いですよね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、室内飼いでした。
 マンションなので、本来は飼っちゃいけないために、めったに外に出すことはなかったです。

 ただ、ベランダには私が抱っこして出してあげてましたよ。
 夏はお互い暑いのでやらなかったですが、ほかの季節はいろいろ見せてあげてました。

 特に冬なんかは雪が降ると、フリースの中でカンガルーの赤ちゃんみたいにして、白く舞うのを見せてました。

 ・・・もちろん、震えてましたけど(笑)。

 ネコは、室内で飼う場合でも、それほどストレスを感じない生き物らしいですね。
 高低差があれば、大丈夫とか…。
 網戸の前で…外はどんなところだろうと、興味は持っていたかもしれませんが、やっぱりこねこさんのそばが一番安心できる場所だったのではないかな?と思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチの場合、意図的に高低差のある遊び場は作ってませんでしたが、タンスや食器棚など、部屋の中にあるものが自然の遊び場になってましたね☆

 まだ幼い時などは、冷蔵庫から食器棚へピョン!と飛び移ったりして、私たち家族を驚かせたこともありました(微笑)。

こんにちは!
目を細めて気持ちよさそうなマルコちゃんの姿、
目に浮かびます。
だいたい人と同じように感じるんでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おそらく、リリーちゃんでも似たような表情を見てるおじさまにとっては、すぐに浮かぶ光景だと思います☆

 けっこう人間と暮らしてることで、自分がネコであることを忘れますからね。呼んで普通に返事するところなど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝え続ける | トップページ | ムンムン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ