☆お客さま☆

« 戻る② | トップページ | さらに戻る »

2013年3月26日 (火)

流血

  いつの間に  白いマスクで  赤いシミ

            お姉さまたち  慌てふためく

 今日は、というより今日もちょっとした騒動がありました(笑)。
 当事者は私が中心で、お姉さまたちも・・・という、いつもの構図です。

 しかし、今回は事情が異なり、当事者である私に全く自覚がないことから、お姉さまたちが周りで大騒ぎ・・・ということになりました。

 事の始まりは私が外出のお仕事から戻ったところからです。

 まだまだ花粉症は治まらないので、いつもどおりマスクをしていましたが、1人のお姉さまがそのマスクを見て騒ぎ始めました。

「どうしたの!?」
「はい?」

 いきなりどうしたの!?と言われても、何が何だかわからない私はポカンとするしかありませんでした。

 しかし、聞きつけたほかのお姉さまたちも加わると、さらに大ごとになり始めました。

 それでもまだ私はポカンとしてましたが、お姉さまがマスクを指摘してきたので、外して見てみると・・・赤くなってるΣ( ̄ロ ̄lll)

 どうやら鼻血がマスクに染みて赤くなったみたいですが、私は全く自覚がありませんでした。もちろん、鼻水が出てるような感覚はありましたが、すすってましたし、仕事場に戻ってからかもうと思ってたのでそのままにしてました。

 でも、自然と出てたみたいで、そのうちの一部がマスクに染みて、大騒ぎ・・・。

 さらに、鼻の周りも赤くなってたので、すぐに洗いましたが、どうしても今は鼻をよくかむので、出ちゃったんでしょうねぇ。

 今後は、鼻血のチェックも忘れないようにしないと・・・。

« 戻る② | トップページ | さらに戻る »

日記」カテゴリの記事

コメント

鼻血でしたか・・・
びっくりさせないで下さい。
私も52歳なのでこねこさんぐらいの娘がいたとしておかしくありません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 心配させてゴメンナサイ。
 冒頭に書いとけばよかったですね・・・。

 52歳・・・私は今年の7月で31歳になりますが、年齢差から言えば父娘でもおかしくないですね。

 ただ、スマッシュさんには父親というより、親戚のお兄さんという感覚があります☆

おはようございます!
ああら大変なことに、、、。
花粉には踏んだり蹴ったりですね。
それにしても「流血」とは、、、。

 鼻血…マスクをしていたため、こぼれたりせず、気づかなかったのですね。
 それは、大騒ぎになるのも、当然だと思います…。
 鼻の出血、確かに今の時期にも起きると思いますが…なにも要因がなかったのに、起きてしまったというのが、少し不気味ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 流血・・・大げさですけど、事実です(笑)。

 きっと花粉症じゃなければ、こんなにも鼻をかむこともないですし、そうすれば鼻血が出ることもないですし。

 もぉ~~~花粉のバカぁ~!!(笑)


【markさんへ】
 花粉症の人だと分かると思いますが、鼻水でさえ流れてることに気づかないパターンが多いので、今回の鼻血も似たような感じでした。

 あと少しで仕事場に着いて、鼻をかめると思ってたので、なかなか気づかなかった・・・という感じですね。

 なので、要因としては鼻のかみすぎ・・・だと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻る② | トップページ | さらに戻る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ