☆お客さま☆

« 卒業シーズン | トップページ | 迷宮 »

2013年3月30日 (土)

震えながらも

  花冷えの  中で桜に  集まるも

       震えながらの  意地のお花見

 今日のお散歩で、今しか見られない光景を目にしました。
 今しか・・・というより、1年でこの時期だけといったほうがいいでしょうか。

 とある公園の近くを通ったときでしたが、まだ淡いピンクが綺麗な桜が咲いていました。

 多少散っていましたが、それでもお花見するには十分なくらいに咲いていたので、見るなら今週が最後だろうなぁと思っていたところに、シートを広げて数人が座ってるのも見えました。

 私は先週に、一番見ごろにお花見できましたが、ギリギリセーフのお花見ができて良かったねぇ・・・と、心の中で思いながら通り過ぎようとしていました。

 しかし、その数人の会話も聞こえてきて、こんなことを言ってました。

「やっぱりさ、最後のチャンスと思って見に来たけど・・・寒いよね」

 そりゃそうです。
 今日は、こちらでは10℃を少し超えた程度しか上がらず、昨日と比べると約10℃も下がってるので、花冷えにしても寒いくらいです。

 さらによく見ると、発言してた人は軽く震えてました(笑)。

« 卒業シーズン | トップページ | 迷宮 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今年は…寒暖差が激しすぎて、本当にきついです。
 まあ、昔から花冷えという言葉があるように、冷えるのかもしれませんが…それでもそれまでがむしろ暑いくらいというのは、例年ではありえないですからね。
 見えない者の、意地の悪さを感じずには、いられません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 2~3年前に比べると、まだ寒暖差はそれほどでもないですが、どうしてもこの時期は差が大きい季節ですからね。

 しかも、今日は花冷えというよりも、花凍え・・・といってもいいくらいでしたし(笑)。

 それと、先日までほとんど20℃近かったことも、そこから半分も気温が下がれば寒いですよね。

 誰だ!
 意地悪をしてるのは!(笑)

花見だけは天候と皆の都合が合わないとできませんものね。
関東はそんなに寒かったのですね。
意地の花見・・・
それも良い思い出になるでしょうね。
大阪は今日は暖かく絶好の花見日和でした(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 真冬ほど寒いわけじゃないですけど、お花見するにはちょっと・・・という肌寒さでした。何しろ、震えてましたし(笑)。

 天気予報でも知ってましたが、大阪とこちらでは大きく気温が違ってたようですね。

 いつもは東京と大阪であまり変わらないことが多いですけど、今回は同じお花見でも、思い出の質が違いますね(笑)。

今年は本当に温暖激しい!
昨日は暖かかったけど今日はまた肌寒い!!!

桜はもう~鹿児島
終わりです。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 しかも、先日までの暖かさから、4月に近づいてるのにだんだん寒くなってます(笑)。

 で、桜はもう終わってしまったんですか。
 こちらも早かったですけど、鹿児島はいつも季節が早いですもんね。

 そのうち、今度は緑が目に優しい季節になりますね(*^-^)

おはようございます!
冷えましたね。
近くの公園の桜の下では、
火を炊いてましたよ、何とも妙で。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、しっかり冬でした(笑)。

 でも、そのことでおじさまが望んでる結果が現実のものとなりそうな気がして、ちょっと怖いです。

 おじさま・・・天気の神さまに、お願い事でもしましたか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業シーズン | トップページ | 迷宮 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ