☆お客さま☆

« 吹き抜ける♪ | トップページ | 南から北へ »

2013年3月13日 (水)

ムンムン

  マスク越し  伝わる吐息  逃げ場なく

             熱い空気が  常に耳元

 昨日の帰り、朝ほどじゃなくても決して空いてるとは言えない・・・というより、一般的には混雑と言える車内で帰宅途中のこねこがいました。

 ほかの地域の皆さんには理解しがたい光景かもしれませんが、こちらでは朝の殺人的ラッシュはもちろんのこと、帰りもそれなりに混みます。

 あくまでも朝に比べてそれなりなので、慣れてない人にとっては大混雑にも思えるかもしれません。

 で、そんな車内で、私は暑い思いをしていました。
 暖房はそんなに効いてる感じではなかったんですが、表参道で乗って、次の渋谷でほかのお客さんがドバァ~っと乗ってきてからが問題でした。

 密着するほど混むので、頭の片隅でチラッとチカンへの警戒心(といっても、わずかな%ですけど:笑)を持ちながら、周りの人をさりげなく確認していました。

 そして、2つ過ぎた駅で降りる人がいるので、私の周りの乗客にも変化があり、再び発車したときには30~40代くらいのマスク姿のサラリーマンが密着する位置にいました。

 と、そのうち耳元付近に熱い空気が伝わってきたので、そのままの姿勢でいろいろ思いを巡らしていましたが、どうやらそのサラリーマンの吐息のようでした。

 マスクをしていても伝わる熱い吐息って、どんだけ?と思いましたが、マスクをしてるからこそ吐く息も熱くなるのは自分でもよく知ってるので、これはこれで仕方ないかなと思いました。

 まさか・・・新手のチカン?(笑)

« 吹き抜ける♪ | トップページ | 南から北へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

熱い吐息を吹きかける・・・
わざとだったら痴漢にしてもいいような気がします。
大阪の地下鉄はラッシュアワーは女性専用車両があるのですが、関東はないのでしょうか(>_<)
ロリコンの痴漢もいると思うので、こねこさんも気を付けてください(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 さすがにわざとではないと思います。
 マスクもしてましたし、実際にこちらのラッシュに乗っていただければわかりますが、どうしようもない状況になるので(笑)。

 ロリコンの・・・まぁ、ここでさんざん「お子ちゃま」と自称してるので、そういう対象として見られても仕方ないですね。

 ただ、実年齢を聞けばチカンも逃げるかも・・・?(笑)

 あ、ちなみに専用車両は朝と同じくありますけど、乗り降りに不便な車両なので、いつも利用してるわけじゃないです。

こんにちは!
ラッシュ、すごいんでしょうね。
もうすっかり忘れてしまった感覚です。
そういえば、渋谷、駅が引っ越したりして大きく変わるんですよね、
少しはラッシュ解消するんでしょうか。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そういえば、おじさまは都心にお勤めでしたから、少しは思い出すんじゃないでしょうか。

 あと、渋谷駅がこの週末で新しくなるのは、同じ東急でも東横線のほうです。私は田園都市線のほうなので。

 ちなみに、Tくんが東横沿線なので、なんらかの影響があるのか・・・と、気にしてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹き抜ける♪ | トップページ | 南から北へ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ