☆お客さま☆

« 特等席 | トップページ | 戻る② »

2013年3月24日 (日)

夢でも

  夢の中  またもマルコと  たわむれて

            触れるその手に  残る感覚

 今日のお昼寝で、久しぶりにマルコの夢を見ました☆

 2006年の12月に亡くなってから早6年以上になりますが、ときどき夢に出てきては懐かしい手触りと鳴き声を聞かせてくれます(微笑)。

 今回はホントに普通の夢で、生前にしていたように「ご飯ちょうだいよ~」と足にスリスリされたり、じゃれ合いでは私が指で円を描くと、マルコはそれを見て「ころりん♪」と転がり、たまに体を横にしたまま私のほうへスイ~っと向かってくるので、まるで「ほふく前進」のようなときもあったり(笑)。

 そのうち、遊び疲れて眠くなると私の膝の上に乗って、幸せそうな寝顔を見せていて、私もその顔を見てると幸せな気持ちになります♪

 そして、そんなマルコを撫でるとあのころと全く同じ手触りで、私も眠くなって、夢を見てるのに一緒に寝てしまいました(笑)。

 そこで夢は終わってそのまま目覚めましたが、起きてからも、いるはずのない膝の上のマルコの空間を撫でると不思議と夢と同じ手触りを感じました。

 目は覚めてましたが、もしかしたら手のほうはまだ夢の中だったのかもしれません(微笑)。

« 特等席 | トップページ | 戻る② »

家族」カテゴリの記事

コメント

 本当に、大切な存在で…何度も夢に見るほど、愛していたのですね。
 今なお、こうして手触りを思い出せるというのは、すごいと思います。
 ネコって、いつまでも無邪気なところがあって…可愛いのですが、繁殖期の鳴き声だけはどうにかならないかと思ってしまいます(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 家族の中でも、私と接していた時間が一番長かったと思うので、その分、記憶にも深く刻まれてるんだと思います。

 手触りも、現実的に分析すればそんなことはありえないんですが、夢の中の出来事にも感覚があるのと同じことだと思います。

 繁殖期の鳴き声は・・・こちらでもたまに聞こえますが、あれを聞くとネコがそれほど好きじゃない人にとっては・・・ねぇ(笑)。

夢の中に何度も出てくるのはそれだけこねこさんがマルコを愛していたからなんでしょうね。
猫としては天寿をまっとうして逝ったのでしょうが、残されたこねこさんを思うと(涙)
私は動物を飼った事が無いので、こねこさんの気持ちは本当の意味ではわかってないと思うのですが、肉親を失ったと思えばいいのですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ありがとうございます。
 肉親を失った・・・そうですね。

 ただ、不思議なというか違和感というか、マルコのほうが後から生まれてるのに、先に亡くなるというのが、動物と人間の寿命の違いとは分かっていても悲しいですね。

 私にとっては、弟のようでもあり子供のようでもあり、それでいて友達のような部分もあって、切っても切れない関係ですね(*^-^)

おはようございます!
夢で寝るって面白いですね。
その夢でさらに寝たりして。
そのうち帰ってこれなくなりますよ、注意注意、、。

私も前に飼っていたゴールデンレトリバー♂ラン・・
夢にたまに出てきます。。
うちも亡くなって~8年くらいになりますけどね。。

心が↓↓になった時とか夢に出てくるんです。。。
不思議ですよね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 寝てるのに、その夢の中でも寝るって・・・あまり体験した人はいないんじゃないでしょうか(笑)。

 帰ってこれなくなる・・・もしマルコと同じ世界に行けるならそれでもいいと思ってますけど・・・Tくんが泣きますね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 分かります。
 きっと、それはyumi-mamaさんを励ますように、そのタイミングで夢に出てきたんですよ(微笑)。

 私の夢では、特に何かあるときに出てくるわけじゃないですが、たまに会えると嬉しくなります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特等席 | トップページ | 戻る② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ