☆お客さま☆

« へぷちん | トップページ | こっそりドッキリ »

2013年3月 8日 (金)

あつ

  あと少し  夏日手前の  陽気には

          暑さ苦手の  こねこ疲れる

 今週の初めから、天気予報で週末にかけて20℃前後になるのを見ていましたが、今日は・・・さらに上がって、東京では23℃くらいになったそうです。

 先日までは、10℃を超えただけで春の気配を感じてましたが、今日は一気に飛び越えて、あとちょっと夏日(25℃)になりそうでした(笑)。

 となると、ご存知のように暑いのが苦手な私にとって、ここまで急激な気温の上昇は、ぐったりさせるには十分な数値です。

 短時間とはいえ、ちょっとした外出のお仕事に出て、再び戻るころには、軽く疲労感が(苦笑)・・・。

 おそらく、慣れればそんなに暑い気温ではないんですが、まだ冬モードが抜けない現状では、暑く感じますね。

« へぷちん | トップページ | こっそりドッキリ »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはすごい気温ですね。
また、寒くなったりするんでしょうから本当にお疲れ様です。
私は風邪でダウンしてしまいましたが、この土日でなんとか復活したいです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そういえば、そうでしたね。
 風邪でダウンして部屋の中にいると、なかなか外の容器を感じることはできないですし。

 大阪がどうだったか分からないですが、きっとこちらとほとんど同じだったと思います。

 だからこそ、再び冷えたときはお互いに要注意ですね。

おはようございます!
あつかったみたいですね。
ていうか、筋肉痛と同じように、
体の自覚がちょっとズレてきているので、
そうだったかなぁ、みたいです、私の場合。

 こちらも、暑さを感じて…ベスト、着ていられませんでした。
 もっとも、木曜日は体調不良もあって、寒さを感じていたのですけれどね。
 気温の変化が激しすぎて、体がついていけない…という感じです。
 こねこさんも、十分お気をつけください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今日も暖かかったですね。
 昨日より1℃くらい低かったみたいですが、お散歩から帰ったら汗かいてましたし・・・。

 で、厄介なのは、2~3日違った気温が続くとそれに慣れてしまい、また異なる気温に変化すると、体調を崩しやすいということです。

 まさに明日がそんな感じで言われてるので、気をつけないと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へぷちん | トップページ | こっそりドッキリ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ