☆お客さま☆

« 花見参り | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2013年3月21日 (木)

戻る

  風向きが  変われば季節  戻るかな

             肌寒い朝  久しぶりかも

 おとといがとんでもない暑さ。
 昨日がポカポカ。

 そして今日。
 ・・・・・・ぶるっ!

 昨夜遅くからでしたが、窓ガラスがガタガタするほどの風によって、今朝はすっかり季節が戻ってしまいました。

 もう何日も、朝もそれほど寒くなくて、思わず二度寝しそうになるほどちょうど良くて、すっかりそれに慣れていました。

 それが、今朝は久しぶりに肌寒い朝を迎えて、1日全体を通しても、冬ほど寒くはないものの、昨日までの暖かさから7℃近くも下がったので、気温以上に寒く感じました。

 でも、こんな気温の変化にも、桜はしっかりと歩みを進めてるようで、先ほどもウチの近くに咲いてるのを見ましたが、街灯にわずかに照らされる中に開花を進めています。

 また明日から暖かくなりますし、今日の肌寒さも貴重な1日になりました。

« 花見参り | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日の肌寒さも貴重な1日・・・
さすがこねこさんは冬の申し子ですね。
大阪も結構寒かったです。
セーターをジャンパーの下に着て行かなかったので寒さが堪えました(>_<)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 冬の申し子といっても、暑い季節以外ならいいというだけなので(笑)。

 でも、肌寒い朝は久しぶりでしたね。
 昨夜から気温は急降下してましたが、昨日と比べて7℃も違えば、さすがに寒く感じてきます。

 スマッシュさんは・・・寒いの苦手ですからねぇ。
 たまにこういう、谷みたいな日があると困るんじゃないですか?(笑)

こんにちは!
キュッと寒いの、桜は好きみたいですね。
もう完璧に満開でしょう。
どうしよう花見間に合わない。

 昨日は…確かに、ちょっと肌寒さを感じました。
 とはいえ、コート無しでも大丈夫ではありましたけれどね。
 この寒暖差の大きさは…体調をくずす恐れ、かなり高いと思います。
 昨日までの服装をそのままするのではなく、体感温度に合わせて調節する必要がありそうですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 キュッと寒いの・・・私も好きですけどね(笑)。

 でも、桜にとってはポカポカ陽気が続きすぎると、花びらの寿命も短くなるのが分かってるはずなので、たまには肌寒くなるのを待ってたのかもしれませんね。

 ちなみに、こちらもほぼ満開です。
 私は明日にお花見を予定してますが、ちょうどいいときに咲いてくれました☆


【markさんへ】
 確かに、コートがいるというほどじゃなかったですね。
 ただ、前日やその前との寒暖差があったので、肌寒く感じました。

 ちなみに今は、朝と日中の寒暖差もあるので、なかなか服選びも難しいですよね。

 お仕事なら、向こうにカーディガンなどを置いてあるので、もし涼しすぎる格好でもなんとかなりますが、デートではそううまくいかないですからね(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見参り | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ