☆お客さま☆

« サクラサク | トップページ | 春台風③ »

2013年3月17日 (日)

セカンドママ

  友達の  子供相手に  懐かれて

         いつか来る日に  備え万全

 今日は、子育て(2歳の男の子)をしてる友達に久しぶりに会いました。
 シングルマザーで子供が1人なので、あまり実感はないんですけど(笑)。

 訪れてみるとまず思ったのが、さすがに独身の頃と雰囲気が変わるなぁということでしたが、その友達には変わらないねぇ・・・と言われました。

 良くも悪くも・・・?(笑)

 ま、それはいいほうに捉えるとして。
 友達の足元でチョロチョロと動きながらも、ちょっと人見知りなのか、私のほうをチラッと見ながら、玄関から部屋のほうへ向かいました。

 その後、お茶を飲みながらいろいろ話してましたが、そばでブロックのオモチャで遊んでいた子供が、何かの形に仕上げたものを1つ、自然に渡してきました。

 さっきはチラッと見ながらも多少の警戒心があったのに、いつの間にか私に懐いていて、受け取ったブロックへの「ありがとう」とお礼を言うと、ちょっと照れたような笑顔が可愛かったですhappy02

 イスではなく絨毯のところで座りながら話していたので、私は足を横に崩して座っていましたが、その片方の足に頭を乗せてじゃれてきたりして、完全に人見知りの表情はなくなっていました☆

 また、その様子を見て友達が「良かったねぇ、もう1人のママができて」と言うと、子供のほうも「ウン♪」と、嬉しそうに返事をしていました(*´∇`*)

 Tくんとの子供で本番を体験しますが、すでにこうやって予行練習ができると、そのときを迎えても大丈夫そうですね。

 あとは・・・そのときを待つばかり・・・?(照笑)

« サクラサク | トップページ | 春台風③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

小さな子供はかわいいし、良くなつきます。
可愛く居ることが本能で親から育ててもらえるとも言えます。
もちろん、近所の子供もかわいいですね。
こねこさんは立派なママにきっとなれます(^^)

 こねこさんには、人を安心させる雰囲気があるのかもしれませんね。
 特に子どもや動物は、敏感に感じ取るのかもしれません。
 こねこさんの子供…どんな風に育つのかとっても楽しみなので、一日でも早くその日が来ることを、心から願います!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 シングルマザーの友達ですが、もともと優しい子なので、この子もきっと優しさが自然と感じ取れるんでしょうね(微笑)。

 立派な・・・かどうか分かりませんが、しっかりと子育てできる母親になりたいと思ってますし、私はシングルマザーにならないように気をつけたいと思います(笑)。


【markさんへ】
 そうなんでしょうか。
 自分では全く意識してませんが、今までの経験を振り返るとそうなのかもしれませんね☆

 私の子供・・・どんな子になるのか分かりませんが、少なくとも私よりは年相応に見られるようになってほしいです(笑)。

おはようございます!
こねこのこ、楽しみにしていますよ。
近々なのかな、多分女の子かと。
こねこのこ、なのか、ここねこなのか、
可愛いでしょうね、、、。

こねこさんは安心感があるのかも!!

将来・・近い将来の為に^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ここねこはちょっとややこしいですが、そのうちこのブログにも登場するんでしょうね。

 ・・・いつになるか、まだ未定ですが(照笑)。

 たぶん女の子・・・私もそんな気がしてますが、そこはすべてお任せにします。

 どちらが生まれてきても、Tくんと私の愛の結晶ですから((w´ω`w))


【yumi-mamaさんへ】
 安心感・・・あるんでしょうね。
 見た目が幼いのは、こういうときに役立ちます(笑)。

 近い将来は・・・ホントに近いことを望みますが、そのときは個人的にいろいろyumi-mamaさんにも相談させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラサク | トップページ | 春台風③ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ