☆お客さま☆

« ぽか | トップページ | 丸い誘惑 »

2013年3月 1日 (金)

ぽかぽ

  暖かさ  さらに増したら  湿度まで

           加わることで  春も近づく

 今日から3月で、地域によっては春一番も吹いたそうで、いよいよ段階的に季節が移り変わってるようですね。

 そして、こちらでは先日までの真冬から一転。
 昨日は「ぽか」状態でしたが、今日はさらに暖かく感じて、タイトルにもあるように「ぽかぽ」までいきました(笑)。

 加えて、曇りから雨になることで湿度も上がっていて、過ごしやすくなりました。

 ただ、もう1つ加わるのは花粉症で、おそらく時間の問題でしょうね。
 また1年に一度の、したくない再会を果たすときが迫ってます(笑)。

« ぽか | トップページ | 丸い誘惑 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も結構暖かかったです。
室内の倉庫に暖房が入っていたのですが、途中で切られました。
こちらは15時ぐらいから雨になり、20時ぐらいまで降り続けました。

「ポカポ」ですか。
相変わらず、こねこさんの表現は秀逸ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こちらも電車で、暖房の中のラッシュで汗だくに・・・ということはなかったです。

 といっても、こちらのラッシュは普通にしてても重労働ですが(苦笑)・・・。

 ぽかぽは、分かりやすく書こうと思ったらこんな表現になりました(笑)。

おはようございます!
ぽかぽ、いい表現ですね。
もっと暖かくなって、ぽかぽかぽ、なんてありそうですね。
花粉、まだ来てないということは、治った???かも。

 こちらも、急激に暖かく…というより、暑くなりました。
 トレーナーの上に、薄いウインドブレーカーを羽織っていたのですが…暑くて着ていられませんでしたし。
 急激な変化に、体がついていけません。
 花粉症もひどくなりましたし…なんだか、あまり嬉しくないですね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ぽかぽかぽ・・・もう、そうなったら初夏までいってそうですね(笑)。

 で、花粉症は治ってないと思います。
 まだ出てないんですが、今日はちょっとだけムズっとしたので、明日か明後日にはいつもの光景が・・・(笑)。


【markさんへ】
 おそらく、昨日おとといなら、ちょっと動いただけでも暑くなりそうでしたね。

 ただ、今日はまた冷えて、風が乾いてたのでさらに寒く感じましたし。

 夏から秋への移り変わりよりも、冬から春のほうが風邪もひきやすいですし、危険ですよね。

昨日はこちら鹿児島は
春一番とばかり風、雨が酷かったです!


このまま春と思いきやぁ~
今日は寒かったです!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 全く同じです。
 こちらも、昨日とおとといまでは暖かかったんですが、今日はまた5℃近くも下がったので、寒く感じました。

 特に昨日の雨はひどかったですね。
 私が帰るのを待ってたかのように降りましたから(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽか | トップページ | 丸い誘惑 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ