☆お客さま☆

« 今のうち | トップページ | セカンドママ »

2013年3月16日 (土)

サクラサク

  お花見の  予定早める  必要が

         あると知るなら  すぐに連絡

 ここ数日は、1日2日くらいは冬が戻る日もありましたが、ときどき初夏のような日もありました。

 それ以外の日もポカポカ陽気が続き、あるものを早めるには十分な暖かさです。

 あるもの?
 早める?

 もう、ニュースなどでお分かりかと思いますが、東京で早くも桜(ソメイヨシノ)が開花したそうです。

 平年に比べて10日早く、昨年より15日も早い開花は、観測史上、開花の最速タイ記録だそうです。

 となれば、桜の見頃の期間はとても短いので、3月末から4月初めに予定していたお花見を、かなり早めなければいけなくなりました。

 先ほどTくんに連絡したところ、彼も同じことを思っていたようで、近いうちに連絡しようとしてたらしいです。相思相愛って感じでしょうか(照笑)。

 毎年、花粉症真っ只中でのお花見になりますが、今年もお弁当づくりが楽しみになりそうです♪

« 今のうち | トップページ | セカンドママ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 サクラ、開花宣言が出てしまったのですか!
 夏日も史上最速のようですし…今年は、冬が過ぎ去るのがあっという間という感じがします。
 これから暑い日が続くと考えると…こねこさんとしては、辛いでしょうね(苦笑)。
 お花見も、早めにしないとならないということで、観光業界の人たちは大変だと思います…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチの近くではまだ確認できてませんが、東京の指定の場所では開花が確認されたようです。

 おそらく、このあともずっと暖かいので、昨年もそうでしたけど1日の中でもかなり変化が見られそうです。朝はまだつぼみだったのが、夜にはすっかり花開いて・・・なんてことも。

 桜の名所では、すでに準備に追われてるでしょうね。
 あと、出店の人たちも仕込が間に合うのでしょうか(笑)。

サクラもう咲いたのですね。
関西より関東が速いのが驚きです。

お弁当作り・・・
唐揚げがメインでしょうけれど、卵焼きにウインナー・ブロッコリーとかかな。
相思相愛って今に始まったことですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 いつも、関西のほうが早いですもんね!

 お弁当は・・・から揚げはすでに読まれてますね。
 ていうか、ことあるごとに言ってますしね(笑)。

 ほかはまだ決めてませんが、いろいろ考えるのも楽しいです♪

 相思相愛は・・・まぁ・・・その・・・ね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おはようございます!
こまったもんです桜の気紛れ、、、。
私なんて4月6日ですよ、間違いないと踏んだんですが、
でもまぁ、花より団子ということもあり、続行します。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 えっ!?
 もう、日程を決めちゃったんですか??

 こちらはおじさまと同じく、最初は6日を予定してましたが、31日にも?と思っていたのが24日になりそうです。

 それと、花より団子は私も同じですが、お弁当を持っていくので、花よりから揚げ・・・でしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今のうち | トップページ | セカンドママ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ