☆お客さま☆

« 丸い誘惑 | トップページ | はじまりました »

2013年3月 3日 (日)

かじかんで

  戻る冬  お金取り出す  手も冷えて

          焦るこねこに  笑顔の店員

 先ほど、ちょっとした買い物でコンビニへ行きましたが、すぐ近くだからと手袋をしないで自転車で向かいました。

 しかし・・・昨日と同じく、もしくはそれ以上に冷たい空気に包まれて、再び冬が戻ってきたような感じでした。

 と、コンビニに着いて買うものを手に、レジを済ませようと思いましたが、いざ財布からお金を出そうとして、かじかんだ手ではお金を出すのもままならない状態でした。

 特に混んでる時間帯でもなかったので、私の後ろに並んでる人もいなかったんですが、なぜかああいうときって焦りますよね。

 やっと取り出して払うとき、チラッと店員さんの笑顔が見えたので、ちょっと安心しました・・・が、同時に恐縮でした(笑)。

« 丸い誘惑 | トップページ | はじまりました »

日記」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした買い物だったら手袋も面倒ですよね。
私なんか家の中で靴下を穿いてます。
だって外出してから家で脱ぐのが面倒なので(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 すぐ近くにあって、ほかの寄るところもなく帰る予定だったので、手袋なしでもいいと思ってました。

 予想外に寒くて、同じく予想外に急速に手が冷えたので、あっという間にかじかんでしまいました(;´д`)

 靴下は、私の場合逆ですね。
 ウチに帰ったら、真冬でも脱いじゃいます。

 裸足大好き人間なので♪

おはようございます!
ハフハフしたかと思いきや、すぐにこごえて、
忙しいですね、この時期は。
不安定が定着してきたのかも。

 近場とはいえ、寒い中外に出るときは、やっぱりきちんと手袋をしたほうがいいようですね。
 手がかじかんでいるのがわかっていたのならば、感覚が戻るまで少し店内を見て回っても、良かったかも?
 後ろに人がいなかったのは、不幸中の幸いだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 忙しいですね(笑)。

 不安定は、このあともっと幅が広がりそうです。
 毎年そうですが、この時期は三寒四温で移り変わるので、天気もそうですけど気温の差による風邪にも注意しないといけません・・・。


【markさんへ】
 すぐ戻る予定だったのと、まさかあれほどかじかみが長引くとは思わなかったです。

 ちなみに、商品を見て回る間はそこそこあったので、いかに手足が冷えやすいタイプか・・・ってことですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸い誘惑 | トップページ | はじまりました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ