☆お客さま☆

« 夢でも | トップページ | 流血 »

2013年3月25日 (月)

戻る②

  戻るけど  寒さ対策  万全で

      分けてもらえる  ねこのぬくもり

 おとといのお花見は、暖かいけど風が涼しくて、Tくんの膝枕で寝ちゃうくらいの陽気でした(笑)。

 しかし、昨日から再び冷え込んできて、今日はさらに寒さが増しました。

 となれば、仕事場でPCに向かってる時間が多いと肌寒さを感じるもので、お姉さまたちの中には着てきたコートを足にかけていました。

 と、そんな中、私はブランケットを膝にかけたうえに、仕事場に置いてあるカーディガンも着こんでいたので、寒さ知らずでした。

 そんな私を見たお姉さまたちは「ねこちゃんて、いつも用意がいいよね」と言ってきました。

 用意がいいと言われても、特別何かをしようと思ったわけじゃなく、自分の中でこうしたほうがいいだろうと思ってしたことなので、改めて言われると恐縮です(笑)。

 でも、さすがにお昼に、例のはるさめスープを食べるほど寒かったわけじゃないので、普通にお昼ご飯を食べましたが、そのあとで私の体温で暖まったブランケット争奪戦が始まりました☆

 それまで、お昼ご飯を食べてるときもずっとかけてたので、確かにぬくもりはあるんでしょうけど・・・みんなで回してたら、冷めると思うんですけど(笑)。

 ただ、そんなことは関係なく、とにかく少しでも私のぬくもりを感じたかったんでしょうね。

 私は体温が低いほうなので、そんなに暖かかったかな?と思いましたが、満足顔のお姉さまたちを見れば理由は要りませんね(笑)。

« 夢でも | トップページ | 流血 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ブランケット争奪戦・・・
相変わらずこねこさんは人気が高いですね。
お姉さま方はこねこさんを何だと思っているんでしょう。
そのうち、くんくんされるかもしれないですから気を付けた方がいいですよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お姉さまたちの中でも年齢差はありますが、私だけは特に差がありますから、皆さん娘のような、ときにはペットのような・・・という感じなんでしょうね(笑)。

 くんくんは・・・そのうちされるでしょうね。
 特に匂いなんてないんですけど。

 あ・・・かつおぶしの匂いが・・・?(笑)

おはようございます!
急に寒くなると、気持ちがついていかないですね。
うちの犬は頭からすっぽりこたつの中に入ってしまいました。
春がまた遠くに行ってしまいましたね。

 ブランケット…こういう時には、とっても役立つアイテムですね。
 こちらの方は、建物の中は暖かかったものの、道中はかなり寒くて、きつかったです。
 ベストを着用して、なんとかしのぎましたが…。
 寒暖差が激しすぎて、体もついていけないですし、着るものにも困ってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私の場合は、急に暑くなるよりはいいんですけど、気持ちよりは体がついていかないときがあるので要注意ですね。自分では大丈夫だと思ってても、いつの間にか風邪を引いてる・・・なんてこともありますし。

 で、リリーちゃんはこたつで丸くなる。
 ・・・あれ?(笑)


【markさんへ】
 肩にかけても良し、膝にかけても良しで使ってますが、まさかお姉さまたちがあんなにも食いつくとは(笑)。

 ここ最近は外出のお仕事も多くて、仕事場のPCの前にいる時間も少なかったので、昨日はその時間も多くて肌寒く感じました。

 とりあえず、カーディガンでしのげますが、問題は暑くなったときですね。
 汗をかいたからといって、仕事場で着替えるわけにもいきませんし。

 きっと・・・お姉さまたちはじ~っと着替えるのを見そうですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢でも | トップページ | 流血 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ