☆お客さま☆

« ホッとあま~く | トップページ | へぷちん »

2013年3月 6日 (水)

+か

  暖かく  ぽかぽのあとに  かがつけば

              春の到来  肌で感じる

 ついに、ぽかぽかと言える気温になりました☆

 昨日も暖かかったんですが、まだ「寒くはない」といった程度でした。
 それが今日は、ハッキリ「暖かい」と言える気温になり、肌で春を感じることができます。

 あ・・・その前に、私の場合は花粉症で春の訪れを感じてますが(笑)。

 さすがに、まだ朝晩は冷えますが、日中は暖かくなると予想していたので、上着は冬物でも中は薄着にして正解でした。

 仕事中も、ちょこちょこ動き回ってたこともありますが、袖をまくってPCに向かう時間もありましたし。

 とはいえ、まだまだ冬と春が交差する時期なので、三寒四温という言葉にもあるように、風邪などにも注意が必要ですね・・・。

« ホッとあま~く | トップページ | へぷちん »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日は…本当に、芽が出そうなくらい、暖かい…というより、暑かったです。
 朝は結構寒かったので、ベストをつけていたのですが、耐えがたくなって脱ぎましたし…。
 今も、いつもより薄い服を着ていますし。
 明日も暖かくなるようで…この時期は窓を開けられないので、温度調節が難しいんですよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 芽が出ても・・・どっか出てるかな・・・?(笑)

 朝は、こちらは寒いに近い肌寒さでしたが、やはり1か月前とは大違いです。

 今夜はこのまま、それほど気温が下がることなく、明日は今までない朝を迎えそうです。

私は風邪を引いてしまいました。
朝晩と日中の気温の差は本当に堪えます。
こねこさんはどうぞお気を付けください(>_<)

おはようございます!
ポカポカ、さらにポも付くといいですね。
ポカポカポ、、、ルンルンル、、、あったかかかか
なんてね。猫語?犬語かな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え、風邪引いちゃったんですか!?
 今日も暖かかったですが、まだ乾燥もしてるので気温に関係なく危険ですね。

 私は一応元気ですが、花粉症に紛れて風邪・・・なんてこともあるので、気をつけないといけないですね。お大事に☆


【独り言のおじさまへ】
 ・・・普通に、日本語です(笑)。

 ていうか、4月になったら「ぽかぽかぽ」なんて日が来るんでしょうね。

 それがそのうち「あつあつあつ・・・」なんてことにも(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッとあま~く | トップページ | へぷちん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ