☆お客さま☆

« さらに戻る | トップページ | 卒業シーズン »

2013年3月28日 (木)

ついついつい

  傘忘れ  それに気づいて  次々と

           取りに戻れば  軽く渋滞

 これは昨日の話ですが、朝から雨が降っていて、帰るころにはすっかり止んでいました。

 で、私は支度を済ませてから、入り口付近にある傘立てから自分の傘を手に取りました。

 お姉さまたちも一緒に出るので、私は先に出てドアを開けた状態で待っていました。

 と・・・1人のお姉さまが、出てから私が持ってる傘を見て「あっ!傘忘れた!」と言うと、あとから出てこようとしたほかのお姉さまも、続々と「私も!」と言い始め、出ようとしていた数人がその場で引き返そうとするので、出入り口付近で軽く渋滞に(笑)。

 無事に皆さん傘を手にしてから出ると「ねこちゃんはしっかりしてるから忘れないよねぇ」と言いましたが、別のお姉さまは「だけど、そんなねこちゃんがたまにドジをするから可愛いのよ。私たちみたいにいつも何かやらかしてると、カワイイなんて思われないもん」と言いました。

 たまにドジを・・・確かにしょっちゅうするタイプではないですが、それで可愛いと言われても、そんな歳じゃないんですけどね(笑)。

« さらに戻る | トップページ | 卒業シーズン »

日記」カテゴリの記事

コメント

雨が止んだのに傘をきちんと持ち帰るなんて、
こねこさんは本当にちゃんとしてますね。
お姉さま方が傘を忘れるのはしょうがないと思います。
私も100%忘れて帰るので、歳のせいかもしれませんね(>_<)

おはようございます!
そうか、たまに、が味噌なんですね。
しっかり観察されているようで、
微妙ですね。

 傘…確かに、降っていないときには持っていくのを忘れがちですね。
 こねこさんがもし、その時忘れていたら…おそらく、全滅だったと思います。
 しっかりもののこねこさんがいて、本当に助かったのかも?
 まあ、人間なので、たまにはうっかりすることもあるとは思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、当たり前のことを当たり前のようにしただけなんです。
 
 ただ、忘れそうになる気持ちもよく分かります。
 私も、今回と同じように、朝だけ雨が降ってて、帰りにしっかり晴れてるとつい・・・ってなりますよね(笑)。

 で、スマッシュさんは100%忘れるんですか?
 奥さまに怒られたりしないのでしょうか(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 味噌と言われても、私は意図してドジをするわけじゃないので、お姉さまたちがどう判断するか・・・ですね。
 
 でも、しっかり観察されてるのは確かです。
 だからこそ、小さなことでもネタになるようなことをいじってきますし(笑)。


【markさんへ】
 私が忘れてたら・・・確かに全滅ですね(笑)。

 おそらく、駅までの道で私が最初に気づいてたかもしれませんが、忘れるということに関してはお姉さまたちとあまり変わらないかもしれません。

 あと、うっかりするのは・・・それがドジにつながるので、お姉さまたちに観察されても大丈夫なようにしていきたいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらに戻る | トップページ | 卒業シーズン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ