☆お客さま☆

« あつ | トップページ | 視界不良! »

2013年3月 9日 (土)

こっそりドッキリ

  足元の  ネコに気づかず  歩くねこ 

           大きなあくびで  驚かすかな

 今日のお散歩で、久しぶりに野良ネコとの出会いがありました☆
 しかし、その出会い方が問題だったわけで・・・。

 途中の道で、住宅地に入って歩いていました。
 私道というほどじゃないですが、車道と歩道が分かれてない道路でした。

 と、そこへ車が通りかかったので、私は道の端に寄りました。

 車が過ぎ去っても、そのまま端に寄って歩いていましたが、少しして足元からドッキリさせられました。

 そこにいたのは野良ネコでしたが、全く気づかない私を驚かそうと思ったのか、突然大きなあくびをしてきました。

 何か黒っぽいものがあるのは視界の端に映ってましたが、まさかネコとは思わなかったので、あくびとはいえ急に動くとビックリします。

 でも、少し距離を取ってから、振り返ってもう一度ネコちゃんを見ましたが、再び大あくびをしていたので、私をビックリさせようとしたわけではなかったようです(笑)。

 それにしても、ネコのあくびって全力でやるので、見てると面白いですね(◎´∀`)ノ

« あつ | トップページ | 視界不良! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ネコ…大あくび、ですか!
 おそらく、夜にハッスルしすぎて、疲れていたのでしょうね…。
 この時期は、大忙しでしょうから。
 足元にいて、蹴飛ばされなかったのは…不幸中の幸いだと思います。

猫のあくび、私は見た事ないのですが可愛いのでしょうね。
突然、足元で何かが動いたのでこねこさんも本当にびっくりしたでしょうね。
お散歩をするといろいろ良い事がありますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく、ネコも暖かさを感じて、思わず大あくび・・・でしょうか(笑)。

 夜に・・・そちらのほうは触れないことにしますが(笑)きっとそれも無関係ではないような・・・?

 蹴っ飛ばされないのは、さすがに野良猫なので大丈夫でしょう。
 といっても、あれだけの大あくびを見せられたら、のんびりしすぎじゃない?と思いますけど☆


【スマッシュさんへ】
 え、見たことないんですか?
 もしお時間がありましたら、動画サイトなどで「ネコ あくび」などで検索してみれば、いくらでも見られますよ。

 しかも、全力で大きな口を開けてあくびするので、けっこうおもしろいです。その瞬間の顔はちょっと怖いですが(笑)。

おはようございます!
あくびとかのび、ほんとに本気ですよね、
犬もそうで、見ていて気持ちいいです。
している方も気持ちいいんでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ワンちゃんも同じですよね。
 あれだけ全力だと、見てるほうまで気持ち良くなります☆

 ちなみに私も、ウチでは全力であくびするときがあります。
 ねこだからというわけじゃないですが、マルコがいたときから真似してみたらけっこう気持ち良かったので(笑)。

 あ・・・Tくんがお泊りに来たときは、それなりに・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あつ | トップページ | 視界不良! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ