☆お客さま☆

« セカンドママ | トップページ | リッチ☆ »

2013年3月18日 (月)

春台風③

  春なのに  まるで台風  強い風

        進みたいけど  ピタリと止まる

 今日は風の強い日でした。
 皆さんの地域ではいかがでしょうか。

 日中から強かったですが、夜になってさらに強くなったような気がします。

 というのも、帰りのことですけど、今日は夜に雨が降る予報があったので、ウチまで歩いていましたが、その途中でとんでもない風に出くわしました。

 よく、台風のシーンで踏ん張りながらレポートしてるのを見かけますが、今日の私がまさにそんな感じでした。

 単に強風というのを通り越して、まるで台風のような風に立ち向かうしかない私は、前傾姿勢のまま一歩一歩自宅へ歩んでいました。

 看板などが飛んできてケガ・・・なんてことにならずに、無事に帰宅できて良かったです。

 春夏秋冬、それぞれの季節の変わり目は天気も荒れやすいですが、今日は特別荒れてました・・・。

« セカンドママ | トップページ | リッチ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはたいへんでしたね。
こねこさんが風に飛ばされなかって良かったです(^^)

大阪は夕方から大雨でした。雷がごろごろとうるさかったです。
傘を差していても足元がぐしゅぐしゅに濡れました。
冠水した道路もあるかもしれません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 秋から冬になるときの木枯らしもかなりのものですが、今回の暴風も負けてませんね。

 というより、ホントに台風並みですから、今考えるとよく帰宅できたな・・・と思ってます。

 雨は、私が帰るときに風で流されたのがポツポツ感じる程度でした。
 もしあの風の中で傘までさす状況だとしたら・・・私は無事でも、傘は残念なことになってたでしょうね。

 こちらの方も、昨日はシャレにならないくらい、荒れ模様でした…。
 ゴオゴオという風の音が、怖かったです…。
 春の嵐(もっともこれは、海外の話ですが)という言葉がありますが、まさにそんな感じですね。
 そして、嵐が去った後の今日は、夏日…体がついていけなくて、本当にきついです…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今日は一変して穏やかだったので、昨日の荒れ模様が幻だったかのように感じてしまいます。

 ちなみに、今まで吹き飛ばされそうになったのは、どちらかといえばビル風のような突風が多かったですが、今回は全体的に強く吹いてたので、恐怖さえ感じるほどでした・・・。

 そして今日は・・・穏やかだったのはいいんですけど、気温がさらに上昇・・・orz

おはようございます!
風も、雨も、雷、竜巻、、、、、。
なんとなく次第に大げさになってきているような。
地震だけじゃない恐さ、ちょっと感じますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 最近の自然災害は、かなり規模が大きくなったり、今までになかったことが起こったりしてます。

 環境破壊の影響が大きいと思ってますが、地球規模で何か変化があるなら怖いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セカンドママ | トップページ | リッチ☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ