☆お客さま☆

« かじかんで | トップページ | ホッとあま~く »

2013年3月 4日 (月)

はじまりました

  小さくも  クシャミ聞いたら  社長から 

             宣言出されて  春の訪れ

 今シーズンはとにかく寒くて、寒いのが平気なほうの私でも、そろそろいいかな・・・と思う今日この頃です。

 ただ、その先に待ち構える花粉症はもっとイヤなので、今のままでもいいかなと思うことも(笑)。

 と、そんなもっとイヤな花粉の時期が・・・始まってしまいました。

 冒頭にも言ったように、今シーズンは平年よりも寒い日が続いたことで、なかなか花粉症も顔を出さなかったんですけど、今日のお仕事中に突然の再会を果たしました。

 ・・・クシュ☆

 初めは1回だけムズっと来たクシャミだったので、それだけかと思いましたが、ムズムズ感が取れない中で、さらに2回目のクシャミも出たので、自分でもこれは確定だなと思っていました。

 と、そのときに「始まったね。○○さん(私の名字)のクシャミを聞くと、春が来るんだなぁって思うよね」と、社長さんから花粉症のスタート宣言が出されました(笑)。

 とうとう出てしまいましたが、もう毎年つき合っていくしかないので、これから約2か月の戦いも始まります・・・。

« かじかんで | トップページ | ホッとあま~く »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじまりましたか。
私も風邪でもないのに鼻水が良く出ます。
もしかして花粉症デビューかも知れません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 始まっちゃいました。
 もう、二度と会いたくないと思ってたのに、今年もまた再会です(苦笑)。

 スマッシュさんのは・・・きっと一時的な鼻水だと思いますよ。

 花粉症は一種のアレルギー症状ですから、こらえようにもこらえられず、薬を使わなければクシャミも鼻水も、ビックリするくらい出続けますから・・・。

おはようございます!
そうそう、花粉センサーなんですよねこねこさんは。
私も一度花粉を感じてみたいものですが、
これがさっぱりで。

 花粉症…そちらは、今になって出てきたのですね。
 私の場合はもっと早く、2月くらいから出ていました。
 これだけ遅いということは、もしかしたらきちんと対策をしていれば、ほとんど症状が出なかったかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私の場合、ほかの人も同じかもしれませんが、本格的に花粉症が始まると、朝起きたときから鼻水やクシャミが出始めます。

 これで薬を飲まなかったら、ストレスで頭がおかしくなりそうです。

 なので、おじさまもできるだけ予防をして、発症しないようにしたほうがいいと思います。


【markさんへ】
 今年はちょっと遅れましたね。
 おそらくこの冬の寒さが、花粉の飛散を遅らせたのかもしれません。

 ただ、時期が来れば必ず出るので、花粉が出回る前から予防してても、きっと症状は出るでしょうね。

 あぁ・・・憂鬱な2か月間が始まります(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かじかんで | トップページ | ホッとあま~く »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ