☆お客さま☆

« G I 予想&結果(高松宮記念) | トップページ | 特等席 »

2013年3月22日 (金)

ガーッシュ!!

  人により  クシャミの仕方  いろいろで

            大きな音も  個性なのかな

 皆さんのクシャミはどんな音がしますか?
 私の場合は、ときどき記事の中でも言ってますが「クシュ☆」「へぷしっ!」という2パターンが多いです。

 しかし今日。
 朝の通勤で、最寄駅のホームで電車を待ってるときに、珍しいクシャミの音を聞きました。

 ・・・ガーッシュ!!

 けっこう近くで聞いたので、最初は朝からケンカか!?と思いましたが、もう1回「ガーッシュ!!」と聞こえたので、完全にクシャミだと判明しました。

 男性でしたが、地声も大きそうな感じだったので、クシャミの音によっては聞く人は驚きますね(笑)。

 それにしても「ガーッシュ!!」って・・・( ´艸`)プププ

« G I 予想&結果(高松宮記念) | トップページ | 特等席 »

日記」カテゴリの記事

コメント

男の人のクシャミは豪快ですね。
きっと大柄な人ではなかったでしょうか?
ガーッシュ!!とクシュ☆・・・
シュが共通点でどちらもクシャミであることは間違いなさそうです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 豪快でしたね。
 女性でも、たまに男性顔負けのクシャミをする人がいますが、男性の場合はもともと声が太いですから。

 シュが共通点・・・そういえばそうですね。
 ただ、向こうのは思いっきり区切る感じで、私のは漏れる「シュ」なので、タイプ的にはちょっと違います(笑)。

おはようございます!
確かに個性的で面白いですね。
女性が荒くれ男っぽいくしゃみだったりその逆だったりね。
花粉のくしゃみだったら木によって違ってたりして。

 私の場合は…ハーックションという感じで、くしゃみの音は大きいですね。
 口をふさいでやっても、あまり意味が無いくらい大きいですから(苦笑)。
 もともと声が大きいのも、影響しているのかもしれませんけれどね。
 もしかしたら、同レベルかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 確かに、逆のパターンで男性が可愛らしいクシャミだったら・・・それもそれで面白いかもしれませんね。

 ちなみにおじさまの場合はどうなんでしょう?
 思いっきりするタイプなのか、意外と地味なのか・・・(笑)。


【markさんへ】
 そうなんですか?
 普通にするタイプかと思ってましたけど(笑)。

 ただ、男性の場合は地声の部分でハンデがありますよね。
 どうしても太いというか、大きく響く声なので。

 逆に私の場合、小動物みたいな感じです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(高松宮記念) | トップページ | 特等席 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ