☆お客さま☆

« 南から北へ | トップページ | サクラサク »

2013年3月15日 (金)

今のうち

  デビューだと  笑いながらも  話す人

           今のうちだと  ほくそ笑むねこ

 今日、珍しく社長さんと一緒に外出のお仕事でした。
 小規模なので、秘書なんて洒落た存在はいませんが、今回は私が秘書の代わりを務めた形になりました。

 ま、半分はペットを連れて・・・みたいな?(笑)

 で、そんなお仕事も無事に終わり、電車で戻ることになりました。
 とそこで、社長さんが電話に出て、ベンチから立ち上がって数歩離れたので、私はポツンと1人待つことに。

 でも、社長さんがここで離れたのにはワケがあって、同じベンチの背後のほう(背合わせで2列のタイプ)に座っていた40代くらいのサラリーマンの男性が、仲間と話してる声が大きかったからです(笑)。

 と、そんな話し声が自然に聞こえてきたので、続きを聞いてみると「いやぁ、今年から花粉デビューしちゃってさぁ、ハハハ・・・」だそうです。

 このとき、まだ社長さんは電話していたので1人でしたが、心の中で「そんな余裕も、今のうちだよ」と、ほくそ笑んでいました( ̄ー ̄)ニヤリ

« 南から北へ | トップページ | サクラサク »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年から花粉デビューしちゃってさぁ・・・
本当に何を余裕こいてるんでしょう。
どんな症状が出ているのか詳しく知りたいものです。

秘書の代わり・・・
いったいどんな仕事をしたのでしょう(>_<)

おはようございます!
花粉、、、デビューですか、、、。
いいなぁ、私もなってみたいです。
何だか、現代人じゃないみたいで。うぅ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 このときは、鼻炎薬を飲んでたのか、あまり症状らしいものは見られませんでした。

 でも、きっとひどいときには、今まで花粉症なんて・・・と思ってたことを後悔してることでしょうね(笑)。

 秘書の代わりは、半分以上は荷物持ちみたいなものです(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 いいんですかぁ?
 そんなこと言ってるのも今のうちかもしれませんよ?(笑)

 でも、ホントにならないほうがいいです。
 薬があるから・・・と思わず、飲んでても外に出れば多少は症状が出ますし、何よりも集中力・注意力が散漫になるので・・・。

 花粉デビュー…毎年苦しんでいる人間からすると、余裕のある言葉だな、と感じずにはいられないですね(笑)。
 今年は特に、患者が増えて…耳鼻科もてんてこ舞いだと思います。
 それにしても、デビュー…冒頭の言葉遊びから、最初はこねこさんが秘書デビューした話なのかと、思っていました。
 意外な展開、です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 余裕があるというか、こちら側の人間としては「何をのんきなことを・・・」ですね(笑)。

 おそらく、来年はもう、今年のあの時の言葉を後悔してることでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

 秘書デビューは・・・別にそこへかけたわけじゃないんですけど、そう思っていただいたなら、意外な展開になりましたね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南から北へ | トップページ | サクラサク »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ