☆お客さま☆

« ムンムン | トップページ | 今のうち »

2013年3月14日 (木)

南から北へ

  風向きが  変われば季節  逆戻り

          服も交互に  着たり替えたり

 花粉症の始まりとともに、すっかり春らしい気温の日々が続いていて、真冬の身の引き締まるような寒さはいずこへ・・・(笑)。

 そして、そんな春らしい暖かさは、この数日でかなり続いていて、もし下がっても10℃を下回ることもなくなったので、完全に春モードへ全体的に移行してますね。

 ところが、その暖かさも続けば体が慣れるというもので、さすがにまだ5℃以上の変化、しかも下限が10℃に近くなる変化だと、また冬が戻ったような感じがしても、今度は逆に体がついていけないですよね。

 昨日までは、先日の煙霧などもそうでしたが、強い南風によってこちらは暖かな陽気に包まれていたのに、昨夜の雨を境に気温は下がり、今日は逆に北風に変わってしまいました。

 一応まだ若いので(笑)仮に1日ごとに、10℃以上の気温の上下動があったとしても大丈夫ですが、意外と年齢にかかわらずこういうのって体の中にダメージが溜まるんですよね。

 ある程度以上の年齢の方、または気温の変化に弱く風邪を引きやすい方は、3月は変化の激しい月ですから気をつけてくださいね(*^-^)

« ムンムン | トップページ | 今のうち »

日記」カテゴリの記事

コメント

下限が10℃に近くなる変化だと、また冬が戻ったような感じがして・・・
下限が10℃というとまだ暖かいですね。
大阪は最低気温0℃まで下がりました。
身も凍るような寒さでした(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ご指摘ありがとうございます。
 今、読み返してて「あ・・・」と思った直そうとしたら、コメントが・・・(笑)。

 なので、最高気温が10℃に近くなる感じだと・・・と思っていただければ。

 今日はまさにそんな感じで、昨日が暖かかったのでさらに寒く感じました。

おはようございます!
何着ていいかわかりませんね。
だいたい自転車で動くんで、サブイのなんの。
手袋とかマフラーにはもうサヨナラしちゃったし、、、。

暖かかったり寒かったり・・
本当に体調崩しやすいです。。

気をつけましょう!
鹿児島は桜がポツリ・・・咲き始めました。。。

 こちらも、日中はそれなりに暖かいのですが…朝夕の冷え込みは、かなりきつい状況に逆戻り、です。
 これだけ寒暖差が大きいと、本当に辛いですよね…。
 風邪薬が、手放せません(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 サヨナラしちゃった・・・って、まだ早くないですか!?
 一応、予報ではこの先寒くなることはあまりないみたいですが、それでも今は変わり目なので、どうなるか分からないですよ。

 リリーちゃんのためにも、風邪はひけませんね(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 特にyumi-mamaさんは独り暮らしですし、ときどき来るRENくんのためにも、しっかりしなきゃ☆

 桜は、こちらも先ほど予報を聞いたとき、早ければ明日にも・・・なんて言ってました。

 このまま咲くと、史上最速かもしれません!


【markさんへ】
 こちらも、自転車で駅まで向かうときは手袋は必需品です。
 ただ、そのあとに地獄のラッシュが待ってるので、場合によってはTシャツ1枚でもいいくらいに・・・(苦笑)。

 風邪薬・・・私の場合は鼻炎薬ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムンムン | トップページ | 今のうち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ