☆お客さま☆

« 流血 | トップページ | ついついつい »

2013年3月27日 (水)

さらに戻る

  ポカポカの  陽気はどこへ  消えたのか

              さらに寒さが  戻る月末

 う~ん・・・寒さが戻るのは、暑いのが苦手な私にとっては歓迎すべきことなんですが、20℃近くが続いた日から5℃以上下がって肌寒いなぁと思ってたところへ、今日はさらに冷えました。

 朝から寒かったですけど、お昼になっても気温が上がることもなく、先日のブランケットも活躍しましたが、今日はそれに加えて仕事場にストックしてある、はるさめスープも大活躍でした☆

 もちろん、お姉さまたちはここまで寒くなるとは思ってないので、またしても私1人がはるさめスープを食べていましたが、集まる視線を感じてたのは言うまでもありません(笑)。

 ちなみに、先日のブランケット争奪戦は今日もありましたが、今回は逆にお姉さまたちのぬくもりが残っていて、私の手元に戻ってきたときはしっかりと暖まっていましたヽ(´▽`)/

« 流血 | トップページ | ついついつい »

日記」カテゴリの記事

コメント

私1人がはるさめスープを食べていました・・・
ストックはお姉さま方の分はなかったんですね。

お姉さまたちのぬくもり・・・
スリスリされたりもしたんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お姉さまたちのストックまでは、さすがに置いとけないです。
 というか、そのくらいは皆さんそれぞれで用意しておいてほしいです(笑)。

 スリスリはされてませんが、そんなに珍しくも高くもないブランケットに、ここまで食いつくって・・・ねぇ?(笑)

おはようございます!
ほんと戻りましたね。
でもおかげで桜の寿命がじわじわ延びて。
いいんだか悪いんだか、微妙ですね。

 昨日の寒さは…真冬のトレーナーを着て、なんとかしのいだという感じでした。
 せっかくしまった冬用の敷きパッドも、また出さないと、とても眠れないという状況でしたし…本当に、きついです。
 そして今日はまた暖かくなって…衣替えをいつやるか、悩んでしまいます。
 両方に対応できるようにしないと、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それまでが、ほとんど20℃前後でポカポカしてたので、それに比べて約10℃も下がれば、季節が戻ったと思ってしまいますよね。

 で、花冷えになって、桜を少しでも咲かしておきたいおじさまにとっては、好都合なのでしょうか?かえって早く散りそうな気がするんですけど(笑)。


【markさんへ】
 さすがに、真冬ほどの寒さではないので、極端な衣替えはしないですけど、それでも微妙なラインだと困りますよね。

 まだ本格的な衣替えはしてないですけど、4月になれば少しは考えるかもしれません。

 なんて言ってると、数年前みたいに4月の半ばに大雪・・・ってこともありますからね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 流血 | トップページ | ついついつい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ