☆お客さま☆

« リッチ☆ | トップページ | 戻る »

2013年3月20日 (水)

花見参り

  お花見と  お墓参りを  兼ねたなら

            彼より先に  桜楽しむ

 今日は、いつものように母と2人でお墓参りに行ってきました。

 横浜の山手というところにあるので、港の見える丘公園や山手の洋館といった観光名所もあることで、バスの中からも多くの人が訪れてるのが分かりました。

 その中で、今年はいつもと違うことが1つあります。
 それは・・・桜がしっかり咲いてることです。

 ご存知のように今年は開花がとても早く、お彼岸の日に咲いてるのはとても珍しいことです。

 ウチのお墓があるところには桜はないんですが、それでも帰りのバスでも再び多くの人が見上げる桜を、車内から堪能しました☆

 まだ満開前ですが、早ければ明日にも東京では満開の予想が出てるので、その直前の休日である今日はちょうど良かったのかもしれませんね。

 ちなみに、これまたいつものように、山手という丘のふもとには中華街があるので、そこではおいしいお昼を堪能しました(笑)。

 今週末にはTくんとのお花見を予定してますが、それよりも先に母と2人でバスで通過しながらとはいえ、お先に楽しんじゃいました。

 Tくん・・・ごめんなちゃい(笑)。

« リッチ☆ | トップページ | 戻る »

家族」カテゴリの記事

コメント

Tくんに謝るのはお花見の事だけでしょうか!
おいしいお昼を堪能・・・
Tくんを差し置いてこねこさんだけが(>_<)

Tくんとのお花見楽しみですね。
大阪まで熱々にしないでください(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 謝るのは・・・お昼のことは忘れてました(笑)。

 ま、その分も今度のお花見で、おいしいお弁当を作って食べてもらいます☆

 とりあえず、今日も見た感じでは明日、明後日にも満開になりそうなくらい咲いてたので、なるべく土曜日にお花見できたら、と思ってます。

 あとは、雨が降らないことを祈ります(笑)。

おはようございます!
桜の開花、歓迎ではありますが、
こんなに早いと、ちょっちょっちょと待ってよ、
ですよね。でもこれ、自然の流れなのかも、、、。

 お昼…まあ、外食となると、さすがにTくんを誘うのは、大変でしょうからね。
 おごってもらったら、かえって悪いですし…これは、しかたがないと思います。
 今年は本当に開花が早くて、今週末にはもう、満開でしょうね。
 入学式、下手をすると桜の花、完全に散ってしまうかも…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 その気持ち、分かります。
 おそらく、私たち以上に、桜の名所の出店や桜にちなんだフェアなどを企画してたお店でしょうね。

 で、おじさまもすっかり狂わされた1人でしょうか?(笑)


【markさんへ】
 予め決まってることならいいですけど、急に呼んで・・・というのは難しいですからね。

 ただ、ウチよりもTくんのほうが、中華街には近いんですけどね(笑)。

 入学式より前は・・・例年でも微妙なラインですが、今年はもう完全に前倒しですからね。

 こんな年も珍しいですが、そのまま夏まで前倒しになって、長引かないでほしいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リッチ☆ | トップページ | 戻る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ