☆お客さま☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | フラッシュバック »

2013年4月12日 (金)

あせあせ!

  気づいたら  慌て駆け込む  門の下 

            お腹挟まり  さらに慌てる

 今日は金曜日で、ようやく今週も終えて・・・と思ってたら、急遽土曜出勤が入ってしまい、少しブルーな気持ちで帰ることになりました。

 といっても、お姉さまたちもいますし、気楽に・・・(笑)。

 で、そんなブルーな気持ちも、ウチの近くまで来たとき、一気に晴れました。

 夜道の自転車なので、明るいときよりはスピードを落としながら漕いでましたが、そんな視界の先に黒く動くものが見えました。

 ・・・ネコでしたcat

 夜に黒猫なのでなかなか見づらかったんですが、私の前を通り過ぎようとしてたので、自転車を一時停めて、様子を見ることに。

 と、黒猫は周りを多少警戒しながらも、道路を渡りたかったのか、ヒョイヒョイヒョイと軽い足取りでしたが、途中で私に気づいたのか急に足を速めて、近くの一軒家の小さな門をくぐろうとしていました。

 あ、このとき私は「気づくの遅いよ!」という、心の中でツッコミを入れてました(笑)。

 しかし、この後が見ものでした。
 野良猫は警戒することが多いので、こうして近くの住宅に逃げ込むのは珍しくなく、このときも小さな門の下をくぐろうとしていたのに、お腹がつかえて半分挟まった状態になっていました!

 しかも、挟まったことで「捕まる~~!!」と思ったのかどうか、門の下でさらに慌て始めました(笑)。

 おかげで、すぽっと向こう側へ無事抜けられたようですが、もしできることなら、私がお尻を押してあげれば良かったかな・・・なんて♪

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | フラッシュバック »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あせあせの汗ですね。
ねこちゃんにとってはパニックだったでしょうね、
ちょっと太めで、動きも鈍かったのかな。

こねこさんに見つかったから、
お腹がつかえて半分挟まった状態になったわけですね。
普段の冷静な状態の猫ならば、なんなく通り抜けられたのに。

なんか猫がかわいそう。
こねこさんの目の前を通り過ぎたのが運のツキですね(>_<)

 (爆笑)。
 それはまた…いかにも、ネコらしいドジっぷりだと思います。
 その状態、動画に残っていたら…おそらく誰もが爆笑すると感じました。
 確かにこれは、ブルーな気持ちも飛んでいくくらい、衝撃的な出来事ですよね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうです。
 あせあせの汗です。

 暗くても分かるくらいですから、いかに焦ってたか・・・(笑)。

 ちなみに、そんなに太ってるわけでもなかったですが、きっと判断も焦って、通れるかどうかギリギリの幅にもぐりこんじゃったんでしょうね( ´艸`)プププ


【スマッシュさんへ】
 そんなこと言われたら、私が悪いみたいじゃないですか(笑)。

 でも、確かに私に見つかったことで、判断を誤ったのかもしれません。
 一応「同士」だと思ってるので、私にあせらなくてもいいんですけどね(笑)。


【markさんへ】
 ネコ好きの方にとっては、今回の光景はすぐに浮かんできますよね☆

 ネコは、いつもクールな表情をしてるように見えて、意外とこういうドジをやらかすから可愛いんですよ(微笑)。

 しかも、あの焦り方がとても人間ぽくて大好きです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | フラッシュバック »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ