☆お客さま☆

« しゅっしゅっ! | トップページ | 雪男 »

2013年4月30日 (火)

吸えるぞぉ

  シーズンが  終わり迎えて  外したら 

               息の通りも  違う毎日

 今年の花粉症シーズンも先日終わり、マスクも外すことになりました。

 それまでずっと、1日中つけていたので、マスクを外したらそれはそれでちょっと恥ずかしいような・・・(/ー\*)

 で、外してからお仕事の日を迎えるのは今日が最初だったので、仕事場に着いてすぐ、お姉さまたちにいじられるかと思いきや・・・気づいたのは10時ごろになってからでした(笑)。

 最近のマスクは、呼吸がしやすいように研究されてるものもあって、過去に比べると楽にはなりましたが、それでも数パーセント~10%以上は酸素の摂取量が制限されてきますし、それがなくなっただけで呼吸がこんなにも楽になるのか・・・という感じです。

 そして、そんなときにふと、あるアニメのワンシーンが浮かんできました。

 私の好きなジブリ映画の中の「天空の城ラピュタ」で、ムスカという悪役の男が空に浮かぶ城の謎を、暗号を解く手帳を見ながら「読める!読めるぞぉ~!」というセリフを言うんですが、今回の私に当てはめると「吸える!吸えるぞぉ~!」・・・みたいな?(笑)

 でも、そのくらい今までの摂取量とは違うので、心肺機能は鍛えられるでしょうけど疲れも同時に溜まりますから、これから夏までの間、遅い春と初夏の空気を存分に楽しもうと思います♪

« しゅっしゅっ! | トップページ | 雪男 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そうか毎日欠かさずマスクだったんですね。
どんなにスッキリか想像もつきません。
たっぷり、吸ってくださいね、空気。

花粉終了おめでとうございます。
空気を存分に楽しもうと思います・・・
ただぜすから思う存分楽しんでください(^^)

ココログフリーからココログベーシックへ引っ越しました。

今後は下記アドレスお願いします。

http://junp2007.cocolog-nifty.com/

 マスク…ずっとつけていると、息苦しさで気持ち悪くなってしまいます。
 かぶれることもありますし、まだまだ改良の余地、ありそうですね。
 まあ、呼吸が楽ということは、それだけ余分なものも通るということですし…難しいのかもしれません。
 運動するにしても、マスクをつけながらだときついですし…ようやく本格的に、いろいろとできる状況になったという感じ、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 1日のほとんどをマスクとともに・・・という感じだったので、スッキリ感はすごいものがあります。

 それと、毎年そうなんですが、外してすぐのころはやっぱり恥ずかしいですね。それまでマスクで顔の半分くらいは隠れてたわけですし(笑)。


【スマッシュさんへ】
 まだ、ほかの花粉で悩まされてる人はいると思いますが、私はほぼ一般的な花粉シーズンのタイプなので、これで来年まではさようならです。

 そして、マスクを外してみてわかることは・・・いろんな花や緑の匂いを感じますね(微笑)。

 それと、新しいURLのお知らせ、ありがとうございます☆


【markさんへ】
 これは、花粉症じゃない人には分からないことですよね。
 この喜びのために苦しんでる・・・というのは過言ですが(笑)それでも、それがあったからこそ春の大事さも身に染みてきますし♪

 あと、マスクは通気性がいいと、いらないものも・・・というのがありますが、最近はけっこう改良されてきてるので、お仕事くらいなら大丈夫だと思います。

 もちろん運動には向かないですが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しゅっしゅっ! | トップページ | 雪男 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ