☆お客さま☆

« 朝からぽわん | トップページ | なかよし☆② »

2013年4月18日 (木)

伝わる気持ち

  マスク越し  それでも分かる  ねこの笑み 

               気持ち伝わり  喜ぶ笑顔

 今日もまた、可愛い子供との出会いがありました☆
 というか、私のほうがアンテナを張ってるので、出会う確率も高いんでしょうけど(笑)。

 と、そんな出会いも、私のほうはまだ花粉症から抜け切れてないので、マスクをしていました。

 子供にしてみれば、顔の半分近くが隠れてる人には多少の警戒心を抱くものですが、今回は違いました。

 お仕事の移動でバスに乗ろうと待っていたとき、バス停で私の前に並んでいた子供(母親も一緒)がふとこちらを見上げました。

 ん?と思いましたが、その顔を見ると全く警戒してる表情でもなかったので、可愛いなぁ・・・と、自然に笑顔になると、マスク越しでも分かったのか、子供のほうもなんとなく嬉しそうな、照れてるような顔をしていました♪

 一度、母親のほうへ寄りそうに顔をそむけていましたが、またこちらを見たので、同じようにニコッ☆とすると・・・今度は先ほどよりもさらに嬉しそうに(*´∇`*)

 私のマスク越しの笑顔に、何を感じ取ったのか分かりませんが、あんなにも嬉しそうにしてくれると私も嬉しくなりますheart01

« 朝からぽわん | トップページ | なかよし☆② »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
雰囲気でわかるんですよね。
口が隠れていても、目は口ほどにものを言いってね。
犬とかも言葉知らなくても理解してくれるように、、。

 マスク越しでも、ほほえんだのが分かった…ちょっと不思議な感じがします。
 目元で、分かったのでしょうか…?
 もしかしたら、雰囲気を感じ取って、笑顔を見せたのかもしれませんけれどね。

こねこさんは子供に好かれるタイプですよね。
やさしさオーラが出ているんじゃないですか。
でなければ同類とか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 目は口ほど・・・そうかもしれませんね。
 特に、純粋な子供ですから、何かしら感じ取ったのかもしれません。

 って、自分で言っちゃいましたが(笑)。

 ワンちゃんは・・・というか、私相手だとネコだと思われないでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 不思議ですか?
 おじさまじゃないですけど、目は口ほどにとも言いますし、意外と見てる人は見て分かりますよ☆

 といっても、分かりやすく言うなら、おっしゃるように目元だと思います。
 こういうときに見せる笑顔は、子供が怖がらないように目を意識して笑うようにしてますし(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 自分では、単に見た目が幼いからかな・・・とか思ったりしますが、オーラが出てるんでしょうか・・・。

 同類・・・そちらのほうが信憑性は高そうですね。
 というより、それで親しみを感じ取ってくれても、私にとっては嬉しいですけど♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からぽわん | トップページ | なかよし☆② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ