☆お客さま☆

« なかよし☆ | トップページ | 伝わる気持ち »

2013年4月17日 (水)

朝からぽわん

  暖かな  朝を迎えて  目覚めるも 

      ぽわんとすれば  エンジンかからず

 今日は、日中の暖かさもありましたが、むしろ朝の暖かさのほうがありました。

 すでに4月に入ってるので、暖かな朝を迎えても不思議じゃないですが、今朝は特別暖かかったです。

 そのためか、いつもの時間に目覚めて、いつものように朝食も食べ、戦いとも言えるラッシュを経て仕事場に着いても、いまいちシャキッとしませんでした。

 疲れてるのかな?
 それとも気合いが入ってないのかな?

 と思いましたが、どうやら私だけではなかったようです。
 というのも、出勤してすぐに1人のお姉さまも着きましたが、私を見るなり大あくびで「おあよぉ~(おはよう)」と言ってきました(笑)。

 私も思わず、つられてあくびをしそうになりましたが、またネタにされそうなのでこらえました(* ̄ー ̄*)

 しかも今日は、午後になったら晴れる予報も見てたのに、ほとんどが曇りだったのも、さらにぽわんとさせる一因だったかもしれません。

 まぁ、そのあと夕方から夜にかけては地震のニュースが立て続けだったので、ここへ来て一気にシャキッとしてますけど(苦笑)・・・。

« なかよし☆ | トップページ | 伝わる気持ち »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
このほわん感って、けっこう気持ちいいですよね。
心と身体を許しちゃうような気分、、、。
これ、初夏の芽生えですよね。

そちらに地震の影響はないでしょうか!?
本当に色々と怖いですよね。。。。

鹿児島もポカポカ?眠たい・・・

そうですね。
大阪も朝から結構暖かいです。
春だからみんな結構ぽわんとしているんじゃないでしょうか。
あくび・・・
いじりネタにされなくて良かったですね(^^)

 何というか…嫌な空気、ですね。
 生暖かいという感じで、気持ち悪いこと、この上なしです。
 個人的に最も苦手で、そのためか、体調を崩してしまい…加えてアレルギーの症状も出て、ひどい状態でした。
 早く、花粉のシーズン、終わってほしいです…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 心と体を許しちゃう・・・なんだか意味深ですねぇ(笑)。

 でも、初夏の芽生えっていうのはよく分かります。
 まだもうちょっと先だと思いますけど、それでもほんのちょっと気配を感じますよね☆


【yumi-mamaさんへ】
 こちらは大丈夫です。
 一番近いのは三宅島の地震ですけど、それでもかなり距離はありますし。

 ポカポカは、鹿児島はすでにこちらより早く来てますよね。
 そんな暖かさに眠ってしまう、yumi-mamaさんの寝顔を見てみたいです(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 桜の時期とはまたちょっと違うぽわんがありますよね。
 暑くはないけど、肌寒くもない・・・みたいな。

 あくびは・・・きっと、私の口の中を見て「あ、虫歯だ・・・」なんてことになりそうですね(笑)。


【markさんへ】
 生暖かいというほどではなかったですが、近いと言えば近いです。
 でも、まだ不快なほうではなかったのが幸いでした。

 ま、あくびでいじられそうはなりましたが(笑)。

 花粉のシーズンは、私も同感です。
 ピークに比べたらだいぶ楽ですが、それでもまだ「へぷしっ!」ということがありますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なかよし☆ | トップページ | 伝わる気持ち »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ