☆お客さま☆

« 使いこなす | トップページ | 残る違和感 »

2013年4月27日 (土)

マスク終わりました☆

  軽くなり  外してみれば  出なくなる

          来年までの  別れ告げれば

 すでに、タイトルで書いちゃってるのでお分かりかと思いますが、2月の終わりごろからつけ始めていたマスクと、今日でお別れしました。

 毎年のことなので慣れてるとはいえ、花粉の大半をブロックしてくれたマスクには感謝です。

 思えば長い戦いでした。
 ピークのころには、鼻炎薬と併用してもなおクシャミが出ましたし、近い記憶では鼻水だと思ってたのが鼻血で、マスクが少し赤く染まったり(笑)。

 そして、最近では一応マスクは続けてつけていましたが、寝起きでのクシャミもほとんどなくなりましたし、日中も鼻がムズムズすることもなくなってきたので、今日のお別れとなりました。

 そうは言ってもまた来年にはお世話になるんですが、毎日つけなくてもよくなるのは嬉しいものです☆

« 使いこなす | トップページ | 残る違和感 »

日記」カテゴリの記事

コメント

マスク終了おめでとうございます。
ゴールデンウィークはTくんのお泊りもあるのでしょう。
楽しみですね。
仕事の方はまた前半チームとか後半チームに分かれるのですか。
良いゴールデンウィークをお過ごしください(^^)

 こちらも、昨日マスクを外して、大丈夫だったので、これでようやく息苦しさから解放されそうです。
 ゴールデンウィークに間に合って、ほっとしていますよ…。
 新聞でも、花粉の飛ぶ量が急激に少なく書いてあったので、長かった戦いも、ようやく終わりだと思います。
 少しの間だけとはいえ、快適な日々が過ごせそうです~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お祝い・・・するほどのことじゃないんですけどね(笑)。

 ただ、約2か月とちょっとの長い戦いでしたし、マスクというフィルターなしで空気が吸えるのはホントに楽です♪

 お休みは、今回は連休の固まりが離れてるので、素直にカレンダーどおりです(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 やはり同じ時期にはずしましたか!
 今年は、私にとっては少し遅めでしたが、それでもこの日を待ってたので良かったです☆

 花粉の量は、少し前の天気予報でもGWごろには・・・なんて言ってたような気がしたので、期待してたら・・・その前だったのでホッとしてます。

 これで心置きなく、Tくんとのお泊りを楽しめるというもので(照笑)。

おはようございます!
花粉症の人にはある種の記念日みたいですね。
ようやく初夏に入れるみたいな、、、。
季節感の幅が広くなって羨ましいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 記念日・・・そうかもしれませんね。
 別に、何かお祝いするわけじゃないですが(笑)。

 でも、人よりも春を楽しめない分、初夏でしっかり元を取ろうと思ってますし、それがGWならなおさら♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 使いこなす | トップページ | 残る違和感 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ