☆お客さま☆

« ミクス | トップページ | 春台風④ »

2013年4月 6日 (土)

希望に満ちて

  親も子も  初々しさに  包まれて

         歩むその道  希望へ向かう

 昨日は、ウチの近くの小学校では入学式だったようです。
 同じマンション内でも、入学式へ向かう母娘が写真を撮ってましたし☆

 毎年この時期は見かけますが、いつ見てもいいものですね。
 保育園や幼稚園で集団生活は体験してきてますが、小学校の6年間はまた別のものですから、いよいよこれから学生生活がスタート・・・という雰囲気が出ています。

 と、ほかの地域でも、昨日が入学式というところも多かったようで、外出のお仕事の移動中にも、ちょうど式が終わって帰る親子を見かけました。

 子供も、新しいランドセルや式用の服でカッコよく、また可愛く決まってますが、親もスーツなどを着てるので、家族そろって初々しさに包まれてますよね(微笑)。

 これからの6年間は長いですが、親も子も成長する6年でもありますし、いつまでも希望に向かって突き進んでほしいものです♪

« ミクス | トップページ | 春台風④ »

日記」カテゴリの記事

コメント

小学校の入学式、親子とも初々しいので、はたで見てても微笑ましいですね。

家の長男も4月1日に無事に、入社式に参加して今研修中です。
長女は制服も教科書も購入して、4月8日が入学式です。
このまま順調に新生活に入れたらと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ関係のない私が見ても、なんだか嬉しくなってきます。
 親子で初々しい感じなので、余計にそう思えるんでしょうね♪

 長男くんは・・・研修中ですか。
 スマッシュさんのところは、3歳離れててイベントが動くので、長女ちゃんも一緒に済みますよね☆

 私も、お二人の新生活を楽しみにしてますし、うまくいくように祈ってます☆

こんばんは!
新入生、いいですねフレッシュで。
私もつい2年前、年金生活の新入生でしたよ。
初心忘るること無かれ、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 新年度って、気持ちが改まりますよね。
 私も社会人になってだいぶ経ちますが、また初心を忘れないようにって思いますから(*^-^)

 で、おじさまは2年生ですか。
 どうですか、またランドセルでも背負ってみては(笑)。

 新入生、新入社員…この時期は、フレッシュな人たちが多いですよね。
 期待と不安、どちらの方が大きいかは、人によると思いますが…子供の場合はおそらく、期待の方が上回ると思いますし。
 その気持ちがつぶされないよう、見守ってあげる必要があるでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 小学校は、まだまだ期待のほうが大きいでしょうね。
 ただ、1か月ほどするとどちらかに大きく振れますけど(笑)。

 でも、6年間という、学生生活の中では同じ環境で一番長い期間ですから、不安が出てきても希望に変えてほしいですね。

 それだけのパワーと可能性を秘めてますし、私もどこかでまた新入生を見かけたら応援したいと思ってます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミクス | トップページ | 春台風④ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ