☆お客さま☆

« なかよし☆② | トップページ | 戻る④ »

2013年4月20日 (土)

戻る③

  冬並みに  冷える土曜日  お昼寝も

           毛布を足して  夢の世界へ

 今日は直行直帰のお仕事が一件ありましたが、お昼にはウチに帰ってきましたし、その後お昼ご飯を食べてから、お昼寝もしました。

 なんだか、お仕事を除けば保育園児みたいなサイクルですが(笑)。

 で、普通なら4月も半ばを過ぎて、そろそろGWの話題も出ようかという頃なので、暖かな空気の中でぐっすりお昼寝・・・のはずでしたが、今日は違いました。

 こちらでは10℃を少し超えたくらいで、朝から冬並みに冷えていましたが、お昼になっても気温は上がることなく、お昼寝するときも先日片づけた毛布を再び出しました。

 違う意味で暖かさに包まれながらのお昼寝でしたが、短時間でぐっすりとsleepy

 数年前には、4月の半ばで雪が降ったこともありましたし、5月になるまではある程度寒さが戻ることも想定してましたが、今日はその想定の中でも寒いほうの1日でした。

 皆さんも、急な気温の変化にはお気をつけ下さいhappy01

« なかよし☆② | トップページ | 戻る④ »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も日中は結構気温があがるのですが、
朝晩はまだまだ冷え込むことがあります。
今も、ちょっと寒いです。
お昼寝・・・
最高ですね。
風邪をひかないように私も気を付けます(^^)

 昨日から今日にかけて、しゃれにならないほど寒くて…冬の時の毛布と敷きパット、慌ててセットしました。
 4月、意外と冷え込むことがあり、雪が降ることもあるので、油断できないですよね…。
 お昼寝をするときは、しっかりお腹をカバーして、風邪をひかないように注意する必要があると思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こちらは、朝晩どころか昼間も寒かったです。
 朝なんて、ホットカーペットをつけたくらいですから。

 お昼寝は・・・疲れてるときだとうたた寝のように、どこかでいき倒れみたいに寝ちゃってますが(笑)今回はしっかりと毛布に包まれて寝ました☆


【markさんへ】
 昨夜寝るときは、そこまで寒さを感じませんでした。
 でも、今朝起きたときから寒くて、お仕事に行く服も少し厚めにしましたし。

 4月の雪はめったにないですけど、なくはないので、突然の気温の急降下にも注意が必要ですし、風邪のケアもしなくてはいけませんね。

おはようございます!
昨日はしかも雨が降って、、、。
私は集まりがあってあちこち歩き回りましたが、
エッ?4月?ウソでしょう、みたいでしたね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あの冷たい雨の中で歩き回ると、風邪の心配も出てきますね。
 おじさまはひかない人ですけど、気をつけてくださいね(微笑)。

 4月?ウソでしょ?・・・こんなときに「エイプリルフールです♪」なんて言ってくれたら、少しはまぎれるんでしょうけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なかよし☆② | トップページ | 戻る④ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ