☆お客さま☆

« 大人になりたい | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2013年4月 4日 (木)

驚異の粘り②

  今度こそ  諦めさせる  花散らし

          それでも粘り  さらに感動

 先日、今年の桜は満開からしばらく先続けて、なかなかしぶとく粘る・・・というのを書きましたが、おとといから昨日にかけての春の嵐で、さすがにもうダメだろうと思っていました。

 実際、昨日の帰りも、暗い夜道でも分かるくらいに、道路の端っこにピンクの帯のような花びらの数々を目にしてましたから。

 しかし今日。
 朝はあまり気にしてなかったものの、外出のお仕事で訪れていたある場所に、まだまだ半分くらい咲き残っている桜を目にして、あれだけの嵐を乗り越えるなんてすごいなぁ!と、改めて感動しました。

 昨日までの嵐で、どこかのおじさまが今週末に予定していたお花見も、目前で残念なことになりそう・・・と思っていたのが、もしかしたらという希望も持てそうです(笑)。

« 大人になりたい | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

半分も花びらが残っていたら、お花見も十分できますね。
桜の木は普段はほとんど目立たない木ですよね。
桜の季節になるとこんな所に桜の木があったのかと思うような場所で咲いているのをよく見かけます。
葉桜も良いものです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 問題は、この週末の天気が怪しいってことです(笑)。

 まさか、ここまで咲き残って、それを楽しみにしていたのに、予定していた当日が雨になりそうだなんて、どこかのおじさまには口が裂けても言えません。

 ・・・( ´艸`)プププ ← ブラックこねこ?(笑)

 葉桜は、それはそれで美しいんですが、桜のあの華やかなイメージがあるだけに、どうしても「地味」と見られてしまいますよね。

 でも、その地味があるからこその華やかさとも言えるわけで、また来年も見られるように、みんなで桜を守っていきたいですね♪

おはようございます!
ほんとにまさかまさかの粘り腰ですよね。
どこかのおじさんならずとも、
ある意味感動! でもここまでかな、、、。

 ここまで残って、週末に見に行ける…と思っていたら、週末は雨模様…。
 本当に、たちが悪いと思います。
 雨の中見るというのは、さすがにちょっときついですからね…。
 食事もとれないでしょうし、本当にかわいそうだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、諦めたら試合終了・・・じゃなくて、お花見終了ですよ?(笑)

 って、いくら言っても、明日は台風並みに風も強くて荒れまくる・・・なんて言ってますから、こればかりはどうしようもないですね。

 スマッシュさんのお返事で思わず笑っちゃいましたけど、ここまで重なると悲劇ですよね。

 で、予定はどうなるんでしょうか。
 どこかのお店で、残念お花見会でも?


【markさんへ】
 おじさまのところでも書きましたが、悲劇ですね。
 せっかく耐えに耐えて、もしかしたら・・・という望みも、全て嵐が持っていきそうですし。

 まぁ、諦めるしかない状況なので、また来週にでも、天気が良かったら葉桜のお花見にしても良さそうです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人になりたい | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ